

米米クラブ

2008年にブログを開設して以来、はじめて広告出しちまったw
いっかげつってあっというまだね。

ってことで、溜め込んだネタをまるっと無視して
今日はタイトルどおり、米米クラブ!
あたくしが若かりし頃、めちゃめちゃハマった数少ない邦人アーティスト。
メジャーデビュー前に「冗談画報」に出てたり。あー楽しかったあの頃。
いわゆるキワモノ(失礼)が挙って世に出てきた時代。聖飢魔Ⅱやら爆風スランプやら。
もちろん技術もあったから世に出てこれたわけだけれども。
聖飢魔Ⅱなんて、今でもカッコいいと思う。

おっと、米米に話しを戻して。
当時の米米はシュークリームシュが4名編成だったり、
今はどこで何してるんだか、博多めぐみちゃんがいたり
ジョプリン得能さんは、割と近所にお住まいだったりw

デビュー曲。
メジャー進出にあたってアレンジ変えちゃったのが残念だったと記憶。

真ん中のメガネが博多めぐみちゃん♂

米米のいっちゃんメジャーな曲は多分これとか


これとか。

ちなみに「浪漫飛行」はアルバムからシングルカットになるまで
3~4年かかってるはず。どのアルバムかは忘れたw




でもだな。あたくしが「こいつら天才ー!」って思ったのは
これとか


これとか。



これなんか、マジ天才!かっこ良過ぎる!

これは是非とも聴いていただきたいとすら思う。



しかしながら、一番好きなのはこの曲だったりする。




隠れた名曲だよ。てっぺいちゃん最高!
ただ「石井竜也」はあまり得意じゃないのだw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

クッカバラの葉、大きさ比較

あたくしが四の五の言うより、まぁご覧ください。


6月時点での、我が家クッカさんの一番小さい葉っぱ。

Green20110614.jpg



6月時点での、我が家クッカさんの一番大きい葉っぱ。

Green20110614-2.jpg


クッカバラ仲間の、るふさんちーのさん
結構巨大になりそうですよw


次回予告
Green201105172-5_20110806153913.jpg


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 セローム植え替え

おそい。遅すぎる。・・・すみません。
はい、5月17日の出来事。セローム植え替え。

Green201105172_20110806153903.jpg
8号長鉢から、10号長鉢へ。


もうやる気満々なセローム。目敏い方はもう見つけたかもしれないが
Green201105172-2_20110806153903.jpg
気根が鉢底からも、にょっきりにょっきり。


気根もにょっきりになるわけよ。
Green201105172-3_20110806153903.jpg
あははははー。


さくっと植え替えて
Green201105172-4_20110806153902.jpg
ぐでーんってなるw

このセロームは、植え替えのたびこうなる。
水切れるから?危機感感じてるのかしら?

葉っぱ2枚落しておきました。
Green201105172-5_20110806153913.jpg
この落した葉っぱの大きさは、だいたい30センチくらいですよ、浅田さん。


で、直近のセロたん。9月5日時点。
Green20110920.jpg
でろーん。


徒長で葉っぱグダグダ!


夏場は致し方ないのよ。部屋まで光が差し込まない。
いや、明るいんだけどね。セロームには光量が足りないらしい。
葉茎が伸びすぎて、葉の重みに耐えられないっぽい。
実のところ、クッカバラも似たり寄ったりだったり。

来年は、春から初冬まではベランダ飼いにする。
今からベランダ出しても良いんだけど、来年から。


だって、9月になって
いまさら室内で葉焼けしてんのよ。

植え替え前が一番かっこいい樹形でした...w



次回予告ー。
また買ったらしい。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

青いトマトが悲しいがな。

予告と違うが、まぁ速報。

garden20110921.jpg

上陸タイフーンで被害にあった青トマト。
ベランダ外に落ちたのは追いきれていないが
間違いなく色づいたトマトが2つ、目の前で落ちていった。

安納芋も風で折れてたし、風に叩かれておひたしみたいになってる。
バジルは鉢が倒れたけど、風で暴れなかった分だけ優秀だ。
まぁ、この程度は仕方ないね。タイフーンだし。


首都圏は帰宅困難者で大変な事になっておるようだが、大丈夫であろうか。


まぁ、暴風のなかベランダに出たりしないように。
あたくしは出て、トマト拾ったけどね。←おい。
よい子はまねしちゃダメだぞ。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
