

色々追いついてないのだが、LIVE

11:40
洗濯 ←今ココ
テーブル片付け
ゴミ搬出
衣替え
米研ぎ
ブログUPww

あとは思いついたら追記。
水分補給しながら頑張る!←飯を食え。


13:15
洗濯
テーブル片付け
食器洗い
ソファカバー洗濯
洗濯物干し
ゴミ搬出
衣替え  ←今ココ
米研ぎ
ブログUPww

暑いねー。PC廃熱が暑いんだよな。
溜めこんだブログネタたくさんあるのに。
ブログUPはできないかも?ww
あ、ちなみに我が家、今年はまだ
エアコンはおろか、扇風機もデビューしておりませんw

でもお腹空いた気がするからなんか食べるかなー。


19:25
洗濯
テーブル片付け
食器洗い
ソファカバー洗濯
洗濯物干し
ゴミ搬出
衣替え
ソファ下床拭きまくり
ソファカバーかけ
トマト支柱直し、ほんのちょっと剪定
米研ぎ  ←今ココ
洗濯物畳み
晩ごはん食べる
クレジット明細チェック
ブログUPww

はい。お昼は15時近くに食べましたよ。
衣替えに四苦八苦した後、現実から目を背けたくて
陽が落ちてからついつい、トマトの面倒をみてしまったり。
案外まったりまったり。全然鬼じゃねぇw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 ポトス植え替え

5月5日のお話し。

我が家の大御所、のはず。一番長く一緒にいるはず。のポトスたん。
実家で飼ってたのを、ちょいとちょん切ってきてから早2桁年経過。
なのに、今まで殆どエントリされない可哀想な子w

ポトスとあたくし、ポトスを土に植えると相性が悪い。
これまで何度も鉢上げしたけど、結局具合悪くなって水耕に逆戻り。

でも、懲りずに今年も鉢上げしてみる。
Green201105052-2.jpg


植え替えから数日。
Green201105052.jpg
へろへろ?


やっぱり前途多難な気がするw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

うちもうちも!

じかんがあちこちだけど、気にしない!


7月4日 2個
garden20110711.jpg

7月8日 6個
garden20110711-2.jpg

収穫業務の皆様のところへは、後日コメしに伺います ノシ



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 モンステラ・ミニマ 子株分割と植え替え

5月5日 モンステラ・ミニマ

昨年脇芽が出てきたミニマたん。
Green1107-3.jpg
2010年11月


脇芽分割と植え替えです。
Green201105053.jpg
左側の立ち上がってるのが成長した脇芽。


とりあえず植え替えでいきますが、秋の落ち着いた頃に茎伏せで増殖予定。
同じく去年11月だけど、天芽がダメになっちゃったのでカットしたら
Green1107-2.jpg
こんな感じで脇芽が伸びて、ここから成長している状態。

樹形が超ー気に入らない!w
Green201105053-2.jpg
支柱誘引してるクリップあたりから、子株展開。
ぱっつり切り口が気に入らないのよw


こんな感じで、ご本人も茎伏せスタンバってるしねw
Green201105053-3.jpg


子株分割で増やした分は
Green201105053-2.jpg
画像左ね。

一緒にミニマ買って既に枯らした友人宅へ。
ちなみにこの友人は、本職の植木職人w
我が家の事を「サトイモ邸」と呼んでいるとかいないとか。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ベランダ収穫まつりー

なーんだ?

garden20110722.jpg

答え ブルーベリー。

ええ、こっそり飼いはじめましたw
一年生?二年生?なんだかよくわからないけど
ホントは実をつけずに樹勢をつけたほうがよいらしいけど。

買った時に実がついてたんだもん!


ミニトマト、最新の収穫画像

garden20110726.jpg
房取りは、オレンジチャームたん。


アイコはなぜか、色づく前のがぽろっと落ちた。
garden20110726-4.jpg
たぶん、サビダニ発生してる気がする。花もぽろぽろ落ちちゃう。


イエローアイコ、実割れ4兄弟
garden20110726-2.jpg

ちょっと大きめのイエローアイコたんは、鬼花!
garden20110726-3.jpg
ヘタの数に注目。


あたくしゃ、無農薬とか拘りがないので
コロマイトとトマトトーンでこれから何とかしようと思う。
ちなみに栽培は、5株。アイコ、イエローアイコが2株づつ。オレンジチャームが1株。
当初、一本立ての予定が急に貧乏性が出て、二本立てにw


7月25日までの収穫累計。

アイコ×53個
イエローアイコ×41個
オレンジチャーム×8個

計 102個!
もう、撤収でもいい気がしてきたw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
