

支援物資を持っていった帰りにやってやった!

もうみんな慣れたよね。
耐性、ついてますよね。


あのあと何日か後、支援物資を置いてきたのよねー。せっけん32個。
「せっけんしかないのですがー」と手渡すと
受付の方に「あらーこんなにいっぱいー」ってちょっと笑われたw
あとは、わが街の役所の方がこのブログを見ていない事を信じるww

帰り道、「せっけん沢山放出したからー。自分おつかれー」って買っちゃった。

B110408.jpg
ファーファ 期間限定ドバイの香り 洗濯洗剤

ファーファのコンパクト洗剤でさ。
ベリーベリームスクってのが、新たに売ってるんだよね。すっげー考え中。
ムスク、得意じゃないんだよな。でもでもベリーが勝ってるかもしれないし。
ドバイもムスク入ってるらしいけど、ドバイはぜんぜん平気だし。


「まだ買うの?」と聞かれれば「うん、買うよ!」と当然答える。
あたくしが何を言ってるか、さっぱりわからない方は
思い切ってカテゴリの Goods をクリックしてみようか。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。


我が家のトマトたん

4月11日ー。
イエローアイコたんとアイコたんはそこそこの大きさに。

garden110411.jpg



選りすぐりの子達に選別しました。

garden110411-2.jpg
室内だと、やっぱり徒長するっぽいw




オレンジチャームたん、蒔いても蒔いても芽が出ない。
やーっと一つだけ発芽。

garden110411-3.jpg
(3度目の蒔き直しの結果w)




なんちゃって簡易温室、屋外仕様にしましたー。

garden110411-4.jpg


去年よりスタートが早い分、何となく楽勝ムード。
去年はまだ種すら蒔いてないからねw




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

衝撃的過ぎた

なーんでそんなにキャッチーなしつらえにしてしまったのだ。
そんなんは、Green Day 辺りにお任せしておけばよいのだよ。

モトウタ



ヴォーカルが変わるとこうなる。





心臓に悪すぎ。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ルッコラたん♪

ブログを放置しすぎてて、もうあんまり覚えていないのだが…w
恐らく4月15日、種蒔き
garden110415.jpg


4月19日 発芽確認
garden110419.jpg


5月2日 いい感じー♪
garden110502.jpg


当然、洗濯ネットで保護しております☆ 虫にお悩みの方にはおすすめ♪
詳細は過去エントリにて適当にお探しくださいww



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 オーガスタ植え替え

画像ボヤッキーだが、背の高さだけ見てほしいの。
テーブルで比較してみて。

11月24日のニコライさん
Green1124.jpg


4月19日のニコライさん
nico110419.jpg

ボヤッキーと聞いて「ドロンジョ!」もしくは「トンズラー!」となった方は、恐らく同世代。
あ、実写で映画もやったからお若い方もご存知かもしれませんw

…まぁ、これだけ大きくなったわけです。オーガスタ、もといストレリチア・ニコライ。


8号輪鉢から、8号長鉢に植え替えます。
nico110419-2.jpg
土量4.1リットルから6.5リットルへ。長鉢はデリシからのお下がり。


完了!
nico110419-3.jpg

ベランダがとっ散かってるのはスルーでお願いしますw
植え替え作業中は、どうやったってとっ散かるのさw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ベランダでもイモ、育ててます

4月15日、安納いもたん、芽が出た!
garden110415_20110524150125.jpg


5月2日
garden110502_20110524150125.jpg


5月17日
garden110517.jpg
ここまでくれば、一安心。スーパーで買ったイモも、栽培できますv


ドクダミにも見えるのは、気のせいなのだろうか?w



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 モンステラ・デリシオーサ植え替え

4月19日 デリシ植え替え

deri110419.jpg

いやー、立派になったねぇ~。
去年のこやつは

Green0531-5.jpg

こんな感じでした。
徒長しまくりの株だったから、難儀した覚えが。


みんなが大好きな気根w
deri110419-2.jpg

こんな感じににょろっております。


8号長鉢から10号長鉢へ植え替えます。
deri110419-3.jpg
土量6.5リットルから13.5リットルへ。鉢はレギネたんのお下がり。
レギネ、やっぱり欲しいんだよなー。これ以上増やすと会社いけなくなりそうだしなー。
これで会社行かなくなったら「観葉廃人」って呼ばれるのか?w


根鉢
deri110419-4.jpg
ぎゅーぎゅー!


思いっきり崩します。
deri110419-5.jpg
根っこは健全に育っていたようです。


なので、


思いっきり切りますwww
deri110419-6.jpg


完了!
deri110419-7.jpg



去年一年やってみて、樹形が思うように作れなかったので
今年はその辺りも気をつけよう。なるべく匍匐させずに直立になるように。
梅子さんを見習わなくては!ちゃんとインテリアとして成立させなくっちゃね。
キーマンは気根! えへへ、ここにも気根マニアがおりましたw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

順調に推移

5月2日の我が家プチトマト
garden110502-2.jpg


花芽がでましたー
garden110502-3.jpg
つぼみよりケバケバのほうが目立つのは、ご愛嬌ってことでw


5月9日

garden110509.jpg
にょろっと大きくなりました。


根っこもパンパンになってるのであろう。
garden110509-2.jpg
バジルたんが、なぜかここで発芽しておるw


5月17日、定植しました。
garden110517-2.jpg

なのに、画像がないww ま、これからたくさん見るでしょうからー。
誰かがちゃんとブログさえ更新すればね。←反省・汗



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
