

こころにゆとり

ラナンさんが、マジモードに入ったので
garden0301.jpg

切ってやった!
garden0301-2.jpg


過去、蘭飼いだった経験により
花を長く咲かせると、株が痛む気がしてさっさと切り取る。
そしたら次々にお花咲かせていただけるものー。
これが正しい方法かどうかは、正直知らん。

またまた異動話で恐縮だが、花束も沢山頂いたの。先月。
意外に日持ちしたり、日を空けてお花を頂いたので
2月中はずっと、切花飾ってた。
ラナンさんもおかげ様で沢山花芽がついているので
暫くは(同じ花だが)部屋を花で飾れそうだ。

滅多にないぞ、あたくしの部屋に花があるのはw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。


大根収穫その2

garden0302_20110302004733.jpg

えへへ。前回のやつより出来がよい子w
お隣は水菜。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ひさびさの100均

鉢を買いに行ったはずだったんだけど
なんでだか、美容モノ。まぁ記録みたいなもんだ。

Goods0304-3.jpg

スパチュラは、クリームファンデを取るのに使おうと。
以前宣言したリキッドファンデは使い切ったよ!

Goods0304.jpg
キャップもついてる。

使ってみたら、やわやわシリコンでちょっと物足りない。
ぐにょんってする。
細口の瓶とかなら使いやすいかも。ま、許容範囲。


アトマイザーは二つ買った。
ひとつはトワレを。スプレー式だとつけすぎて具合が悪くなるwww
耳裏あたりに、ちょんちょんとつけたくて。

Goods0304-2.jpg
ロールタイプよー。

もう1本には完全思いつきで、キューティクルオイルを入れてみた。
持ち運びにめっちゃ便利!爪まわりにくるくる塗れる。超ヒット!
OPIのチューブオイルのほうが使い勝手はよいがw



あとは、やっぱりポリッシュだよね!

DVC00044_convert_20110304235241.jpg
100均をはしごしましたよw

薄づきっぽそうで、チラチララメが可愛かったもんで、つい。

DVC00048_convert_20110304235259.jpg

ええ、ロックオン馬鹿ですw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

確信犯

今朝、電気の点検にきてもらったあと、調べ物があってPC立ち上げた。
そーしたら、なんでだろうねぇー。


アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土40リットルを2つ発注。



これこれ。


前回購入の40リットルもまだ封切ってないのよ。ふふふふふ。
どーすんだろーねー。ふふふふふ。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ルー語変換では「ロックオンフール」となるらしい

ご近所ドラッグストアにて、商品限定のアップポイントでしたので、つい。

Goods0305.jpg

違いがわかるかなー。
前のはこっち。

Goods1118.jpg


あと、100均はしご中に、初めて行ったマツキヨで発見!
これは「連れて帰りなさい」との声が降りてきたw

DVC00042_convert_20110304235211_20110307225808.jpg


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

みなさんご無事でいらっしゃいますか?

あたくしは大丈夫。
電車動かなくて足止めくらって、今さっき帰って来たところ。
家中の家具が定位置になくて、びっくりしてるところ。

実家は瓦が落ちて、壁が倒れた!と。

たぶん塀のことを言ってるんだと思う。


みんなが無事でありますように。

春夏栽培野菜、決定。

ブログは本日より、通常営業で行きます。
その前に、被災地の方々におかれましては
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
こちらでは、出来る事を出来る限り頑張りたいと思います。

それは、普通に過ごす事。

会社へ行って、少しでも経済を動かすのも、大事なこと。
余震が有った時の避難場所として、開放出来る施設はひとつでもあったほうがいい事。
被災地でもないわが街で、ひとつのGSに
80台以上のクルマが給油待ちしてるのは、普通じゃない事。
被災地でもないわが街で、小売店の棚がオイルショックさながら
空っぽになってるのは、普通じゃない事。

頼むから、みんな冷静に行動してほしい。



ってことで、あたくしの過去の行動。3月5日の事。

ちびっこトマトの種蒔きしましたー。
garden0315.jpg


ビニールかけて簡易温室に。室内で発芽を待ちます。
garden0314-2.jpg


3月14日、本日発芽しましたー。
garden0314-3.jpg
赤アイコ、ひとつだけw


本日の計画停電時間中にやろうと決めていた事。

garden0314-5.jpg
安納芋の温浴。50度くらいで40分の入浴時間。
これやると、発芽に差が出るらしい。イモが季節を勘違いするから?
多分殺菌も兼ねてると思う。(ってどこかに書いてあったw)


そして、鉢入れ。
garden0314-6.jpg
今回の培養土は、ゴールデン粒状の再生ver,を使用しました。


更に簡易温室にして、室内で管理。
garden0314-7.jpg


インテリア的にはどうかと思うがw



あとは今の水菜と小松菜とレタスを撤収してから
バジルとこれらを。
garden0305.jpg

とうとう、トンボに手を出す時がきたようですw
トンボの意味がわからない人は、浅田 まきさんに聞いてみよう!


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

千葉も茨城も被災地だよ

実家は震度6強の地域だった。今日やっと調べる気になった。
自分が体感した震度も実は、綾瀬 れいさんの記事で知ったのだった。

当日は出勤していて、休憩時間にテレビは見ていたけど
まったく頭に入ってなかったらしい。
当時の自分、落ち着けって。ニガワラ



テレビでは、東北のほうがインパクト強いから?
あまり茨城・千葉の情報が入ってこないので、探してみた。

Save Ibaraki
茨城地震総合スレまとめ @ ウィキ

千葉市 地震関連連絡先まとめ



ツイッターってやり方がわからんので敬遠していたが
やってみようかな?と思う今日この頃。

自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

なんちゃって計画停電実施中

あたくしは今のところ、計画停電にぶち当たっていない。
我が家は古いマンションで、受水槽のポンプに影響が出るので
生活用水の汲み置きを!と管理組合からのお達しがあった。

 初日 あたくしの計画通り9:20までに掃除洗濯を済ませる。
    あたくしの計画通り17:00までに入浴し、18:00に寝たw
    ただし、停電は実施されていない。

2日目 会社へ行っていたので不明だが、家の電話の様子を見ると
    停電は実施されなかった模様。

3日目 会社へ行っていたので不明だが、家の電話の様子を見ると
    停電は実施されなかった模様。

4日目 あたくしの計画とは裏腹に計画停電実施予定の地区で
    幼馴染と打ち合わせのランチ。停電にはならなかった。
    あたくしの計画では、日中停電してない予定の地区に出る予定だったw    

汲み置きの水も、永遠に保つものではないので、洗濯などに回した。
そう、トイレもバケツで流してみたよ。

バケツトイレをやってみて
日中や通電中など、余裕のあるうちに体感しておいたほうがよい。
戸建てのように窓があるなら問題ないと思うが
マンションだと明かりのないトイレ内、思ってた以上に真っ暗よ。

20年以上前、初めて買った車の洗車用に購入した赤いバケツ。
汲み上げに使おうと思っていたら、地震の影響で
六一〇ハップの直撃を受け、底が割れてた。
我が家の被害は、掛け時計とバケツ。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

おちまさとのブログ

今日帰ってきて、ポストに突っ込まれてた市役所からのお知らせ。
なんと!


我が家は計画停電地域に入っておりませんでした。


でも、もう第2グループで動く事決めちゃったから
自主的に計画停電スケジュールで動く。
でも、ブレーカーは落せないヘタレ。

で、タイトルの おちまさとのブログ
長くて読み難いのだけど、なんとなく気になる。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

福島原発で起きていること のブログ

福島原発で起きていること

興味があったら、ちょっと読んでみて。
怖い事も書いてあるけど、少なくともあたくしにはテレビよりわかりやすかった。

さて、今日のあたくし的計画停電は15:20から。
雨だけど洗濯終ったし、お腹空いたからごはんでも食べよう。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

供述

むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。



Goods0326.jpg

数量限定 トップ 心温まるフラワーキャンドルの香り
ファーファトリップ フィンランド
キレイキレイ 薬用せっけん3個入り←ひとつは友人におすそ分け
ファーファ 薬用せっけん3個入り←ひとつは友人におすそ分け
キャンドゥ オリーブせっけん
キャンドゥ 緑茶せっけん
キャンドゥ よもぎせっけん
キャンドゥ 馬油せっけん

キャンドゥといっても、製造元はマスター石鹸。
画像にしてみると、正直もっと買ってもよかったと思う。
ブルーダイヤの粉末も久方ぶりに心惹かれたが、グッと堪えた。


癒されてしまえ!
Goods0326-2.jpg
ファーファのせっけんには、ファーファがいる。
これにはノックアウトされた!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

続きを読む»

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
