

近況的なもの

こかぶ

garden1130.jpg

それっぽくなってきたけど、これだけみると大根にも見えるw


葉大根

garden1130-2.jpg

写真に納まりきらないw 元は貝割れ大根の種。


小松菜と水菜第二弾

garden1130-3.jpg

ビニール越しに撮ったので、昭和の写真のようになったw
発芽率100%だったよ。


次はバジルを撤収しないと、小松菜の定植が出来ない。
やるかー。

セローム

あれから更に大きくなり、凶悪な感じに。

Green1124-6.jpg

葉の切れ込みが悪魔の手のよう。
本当の悪魔の手って、たしかパキラだった気がするがw


いつもの比較

Green1124-7.jpg

たばこが乗るって、撮るほうとしては、実に楽チン。
ちょっとしなるけどね。←当然中身入り


だのに、がきんちょセロさんはー

Green1124-5.jpg

相変わらずがきんちょ

いつもの比較本日2回目

Green1124-4.jpg

まぁ、そこそこは大きくなってる。


新芽も順調だしね。

Green1124-3.jpg


がきんちょは、あからさまに鉢が小さい。
来春まで我慢しといてー!

バジル撤収!

摘芯兼ねてがっつり収穫した後、いっこうに動きがない。
花芽もつかないし、新葉もでない。もう潮時だな。

garden1130-4.jpg


根っこ張りまくりで、鉢から引っこ抜いても土が落ちないw

garden1130-5.jpg


いやー、今年のバジルは最高だった!
なんてったって、香りが違う!撤収時ももちろんいい香り♪
ぜいたく環境がよかったのかな?ってことで
来年は8号鉢に一株、という最高ぜいたく環境でチャレンジ。
もしかしたら、今年例外で投入した、腐葉土がよかったのかもしれないがw

お疲れ様でしたー。楽しませてくれてありがとう!

しじゅうになりました。

12月4日は誕生日でした。
ブログサブタイトルも地味にチェンジです。

えー。節目の歳は、過去を振り返ります。
30代は、とても30代には思えないようなアホぶりでしたw
楽しいことが色々ありました。
辛かった事は、覚えてません。その辺の記憶の抹消は大変上手に出来ますw
★ぷちイラっ★は、沢山ありますがw

まー長いので、たたみます。
読んでみたい人だけ、どぞっ。



続きを読む»

スポイル14

レシート×43
チラシ×71
DM×12
カタログ×10
保証書×2
取説×2
年賀状×6
シール
光熱費明細×54
ペン字練習用紙×16
毛筆練習用紙×29
清書提出用封筒×3
靴が入ってた箱×12
歯ブラシ
ネイルオイル
オイルクレンジング
アイシャドウ
八つ橋×2
ショーツ
コルクボード
クレジットカード
すき焼き鍋
テレビ
リモコン

今回も紙モノメイン。
光熱費の明細(電気水道ガス電話)は一年分だけにした。
こまめに見直さないと、気付くと溜まってる。
一時期、通信教育で字を習っていたのだが
清書提出用の封筒を処分ってことは、続かなかったってことですねw
毛筆のほうが続かなかった。ペン字はかろうじて修了。
靴の箱、随分前から箱入れしてなかったのに
箱だけクローゼットの上部に押し込んだままだった。
12個のうち、4つがロングブーツの箱。
全部捨てたら、すごーくスペースが空いた!
おかげ様で、コストコで買ったトイレットペーパー36個入りが収まった!
すき焼き鍋は新品未使用。4~5人前用。
ここへ引っ越す際に母から押し付けられたw
JANコードもついてない、いつのものかわからんアイテム。

あとは、冬物衣料の処分と大物で、どうにかフィニッシュ出来そうだ。
粗大ゴミの証紙は購入済み。
粗大ゴミで捨てたいものがもうひとつ増えたけど、どうしよう?


計273 + 前回分 1661 = 1934 - 2010 = 76

ぎゃあ!

みつけちった。

http://item.rakuten.co.jp/kirakuinport/0034000129898/

こかぶを収穫

だいこんっぽかったこかぶが

garden1130.jpg


すっかりこかぶらしくなり

garden1215.jpg

一番手前の、大きいのひとつ収穫。
お味噌汁にしていただいてみましたが。

感想は、明日12月21日の「食材に挑む」の記事にて。←ひっぱりやがったw


三十路ちゃん、ありがとう!

ありがとう

ほとぼりが冷めた頃なので、記録だけ。

先日の誕生日に幼馴染から花が贈られてきました。
「節目の歳なので、勝手に送りつけてんだ。」と。

P1204.jpg

葉大根は、なかなか使える優秀なやつ

ベランダネタが続きますが、ご勘弁を。
だらだらと生きていたので、ネタも思いつかんのですw

さて、三十路ちゃんには告白しましたが
我が家の葉大根は

garden1219-2.jpg


大根になりたいみたいです。

garden1219.jpg
男の人の親指くらいかな?もちっと太めちゃんかな?程度。


来年は袋栽培か?

いつものレタス

いつでもレタスじゃないよー。

そろそろレタスが本格的に食べられるようになってきた。

garden1219-4.jpg


でも収穫は、相変わらずスパルタw

garden1219-3.jpg

なんだかんだと、今年の冬は暖かいよね。
未だファンヒーター出しておりません。
来年でいっかなー。

さて、LIVEでいきます。

ちょっと大掃除気味のことしてくる。

13:03

取敢えず、照明掃除
あとは、エコポイント申請。←大掃除?


14:00

照明終了。
ダイニングしかやらないことに決めたw
さて、エコポイント。
その後は、冷蔵室の棚卸しでもしてみちゃうか。


15:39

エコポイントはとっくに終了。
ネットサーフィン的なことに流されていたww
さて、冷蔵庫の棚卸しを…
と思ったが、生命の源、コーヒーを切らしてしまったので
買出しへGo!
全然、大掃除じゃねーw


18:09

ちょっと前に買い物から帰ってきた。
やっぱり余計なものたくさん買ってきたw
あっちのブログ で年始に「冷凍室を空っぽに」って言ったけど
きのこたくさん買ってきちゃったので、確実に無理。断念。

買い物片付ける前に、唐突に冷蔵室のものを半分だけ取り出してみた。棚板も。
やっぱり萎えちゃたのでw全てを放り出し
れいさんにあやかりハニーラテ堪能中。そう、現実逃避中。


18:40

現実逃避してても、我が家は他に誰もやってくれる人がいないので再開。
取敢えずテーブルの上とシンクまわりは、食材のみしか置いちゃダメルール発動。
先に外した棚板も洗い済み。
さて、後半やってくるか。(中盤なんだけどねw)


20:27

冷蔵庫のお掃除と棚卸し終った!
超おなか空いたー!
ごはん食べてから、ガスレンジまわりをお掃除。
もしくは、きのこ解体ショー。
ごはん!ごはん!食べてくる!


21:00

食べ終わった。
ガスレンジはもういいっかなー。特に汚れてるわけじゃないし。
五徳は使うたんびに洗っちゃってるしー。
シートを引きたかっただけだから、止め!
急いできのこ解体したら、くつろぎタイムにしちゃおうっと!
棚卸しの結果、向こうのブログに上げるには、体力回復が必要不可欠。
そ、そうだよねっ?

またやっちゃった・・・

この年末押し迫ったところで、まさかの体調不良。


あら?去年も全く同じ事、言ってましたよね?


1230.jpg


あたくしのおくすり。

1230-2.jpg


思いがけなく、きっちり正月休み。
この業界に入って初めてだー。ちょっと嬉しいw

熱はあるけど、何だか元気なの。
昨日寝すぎたから、しばらく起きてるー。

アクエリアス2リットル×3本
ウィダーインエネルギーのパクリっぽいヤツ×3
ドリンク剤×12本

これでしばらく乗り切る。

タミフル凄い

もう熱が36度台まで下がった!
ちょっとびっくりだった。正直、あんまりいい印象がなかったからー。
「飲み切ってくださいね」とのことなので、きっちり飲みます。
タミフル万歳!今まで半信半疑でごめん。

ただまだ、ぼーっとしてるところはあって
普段の作業より倍の時間を費やしてる。のかな?
時間の経過があっという間だよ。

とりあえず、お風呂入りたい。
けど、身体がまだダメって行ってる気配なので、もう少し我慢。
年末で、ごみ収集終っててよかったw

今日は寝ないでソファに座ってテレビ見て過ごす予定。
2日間で寝飽きたw
寝過ぎで身体が痛いのか、節々が痛かった名残なのかがわからん。

一応、名目上は初のインフルエンザ。
でも、この熱の出方は、高校入試の時と全く一緒だった。
やっぱりあれもインフルだったか。
昔はインフルエンザも「風邪」だったからなー。
そう、入試も40度の熱で挑んでいたのでしたwww
今の子達は、受験とインフルが被ったらどうしてるんだろ?
あ。だから予防接種なのか。

スポイル15 最終章

花かご
竹かご
チラシ×26
DM×7
クーポン券×5
レシート×27
ポイントカード×4
ノート(使いきり)
診察券
グリセリン
アンテナケーブル×2
ハンガー×2
エコバッグ
ポケットティシューケース
うにくろバレエシューズ
靴下
食器スポンジ
トング
リップグロス
マスカラ
マスカラコーム×2
ヘアゴム
フルーツソース
柚子塩
ケチャップ×4
チヂミのタレ
たまねぎドレッシング
ドライブルーベリー×3
ドライストロベリー
七味×3
スポイル累計の誤差×8

計112 + 前回分 1934 = 2046 = 2010個、達成!

とうとう終りましたー。
スタート当初から折り返しまでが長かったー。
チラシとレシートがなかったら絶対無理だったー。
レシート累計カウントしてみたら、計361枚。
レシートとチラシのカウントは途中から始めた。
ってことは、これ以上受け取ってるってことだよ!
てことは、一日一回は必ず買い物してる計算だよ!
浅田 まきさんのおっしゃるとおり、目標があることで
頑張って数えられたし、進める事ができたよ。

これやってみて、正直劇的にモノがなくなったわけじゃない。
買い換えてプラマイゼロってものもあるし。
メイクもの関連とキッチンもの関連は少しすっきりしたよー。
引き出しやら棚やら開けても、モノが取り出しやすくなった。

後悔は、着手しなければ!と思っていたものに手をつけられなかったこと。

着手しようと思っていたもの。
nail0203.jpg
画像使いまわし。
かつてのロックオンアイテム、ネイルポリッシュとネイル関連。
今現在のほうが、もっとすごい事になってる。
そう、今も買う事は止めていない。でも多分今年は5本くらいしか買ってない、はず。
今年買い捲ったのは、ネイルシールやらストーンだw

来年やるか。←鬼が笑う


まずは、このイベント?に導いてくださった 浅田 まきさん ありがとうございました!
そして、来年もあるの?2011個バージョン???
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
