

姫モンステラの、その後

入居時
hime0513.jpg

現在
Green1107.jpg


十分でかくなったが、巨大化の兆候?


なんだかダメージを受けていた先端をカットしたら、脇芽。
Green1107-2.jpg

カットしてないところからも、脇芽
Green1107-3.jpg

これから出ようとしている脇芽。3箇所。(わかるかな?)
Green1107-4.jpg

あー植え替えたいっ!


春夏の名残

バジル、なんだか、まだ元気。
やーっと花芽がついてきたので、撤収。しようと思ったけれど
バジルのポテンシャルを試してみたくなり、がっつり摘芯兼ねて、収穫。


garden1107-2.jpg


garden1107.jpg

我が家バジルとしては、栽培最長記録更新中。
いつもは10月半ばあたりに撤収してる。
でも、色がだいぶ薄くなってる気がする。


秋冬栽培野菜の間引きもしたよ。

ほうれんそう
garden1107-3.jpg

水菜
garden1107-4.jpg

こかぶ
garden1107-5.jpg

レタス
garden1107-6.jpg

葉大根
garden1107-7.jpg


これだけ収穫。
garden1107-8.jpg
抜かれた雑草の束にも見えるw

間引き菜は、サラダにしたよ!

スポイル13

液体洗剤容器
ティーライトキャンドル×12
キャンドル
ミルクパン
捨てたディフューザーのフィルタ×5
ライター用ガスボンベ
ガスライター
アイライナー
ヘアワックス
洗顔フォーム
ガムテープ
貼ってはがせるスティックのり
CD-R×7
自治会書類×53
パンフレット
DM×13
雑誌×2
チラシ×37
レシート×33
カタログ
クーポンチケット
取説×7
ガードル
タイツ×2
ワンピース
ニット
カーディガン
梅シロップ
明太子高菜

洗剤、ガムテ、洗顔フォーム、ガスボンベ は、使いきり。
ライターガス、とっくに捨てたかったのだけれど、なにせ可燃性。
とてもとても恐ろしくて、そのまま捨てられないし、大気中に放出するもの怖い。
ってことで、地味ーに使い切りしてました。
始めた当初、ガスボンベ3本あったんだよな。ボソ
ガスがなくなったので、ライターも捨て。

タイツはマチ付き110デニールが、3足よりどり1000円!安い!と思って
購入したのだけれど、サポートが全然ダメ!足首でずるずる溜まる。
イマドキお目にかかれない、たるみっぷり。
安物買いの銭失いでしたー。
でも、最後の1足が見当たらないのw

梅シロップはカビが入っちゃってたの…。ぐすん。
去年の梅シロップは、何ともないのだけれど。
来年作るなら、殺菌消毒もっと慎重に丁寧に!(やる予定なしw)
明太子高菜も、冷蔵庫で発掘。多分貰ったの相当前。
開けても食べないので、そのままごめんなさい。


計190 + 前回分 1471 = 1661 - 2010 = 349

年内で達成できるのかなー。
出来る気がしてるけどw 気を緩めたら達成出来ない気がする。
このままがんばろー!

やっとちょっぴりのんびりできるのだ

超ー忙しかった!けど、一段落。
忙しいのは自分のせい。忙しさについて、文句は言わない。

だって、自分のためだもの。ふふっ♪

仕事前倒ししたら、上司から文句が出てたけど。
んなもん、やったもん勝ち。あたくしの勝利。
計画とか請求書とかなら、先走りしない。
申請下りてて、あとはやるだけ、なイベント販促物の作成と配布。
てめーが忘れるからって文句言うな。


毎年恒例、夏休みのおかげで今月、あと 2回 しか会社行かないのー♪
仕事は好きだけど、お家はもっと好きー♪
多忙な日々で、家の中が荒れてるのでw まずはリセット。
あとは、お肌のお手入れしたいw肌も荒れ放題w

それと、本社で人事面談。

そうだ忘れてた

忘れてたから、全く早くない速報。

ソニプラもといプラザに、
チョコミントとキャンディーケーンのキスチョコ入荷してたよ。
お値段は、79…いや、78…。ごめん、忘れた。800円弱w

でも、あたくしはこっちを買ってみた!
「パルマー」ペパーミントバークベルズ
Goods1115.jpg

原産国:アメリカ合衆国
輸入元:ウィングエース(株)
プライス:399円

たぶん、キャンディーケーンキスと同じような仕様。
スースーするw
ハーシーのほうを食べたことがないからわからないw
去年の キャンディースティック と同じメーカー。

でも、おそらく、チョコレートの質としては、ハーシーが上。

コンパクト洗剤

アタックネオ
発売してすぐの頃、インデックスさんが購入したのを見て、急いで買ったw
Goods1118.jpg

後発のナノックスも、発売されてすぐ買った。
Goods1118-2.jpg

その後出た、ファーファも買った。
Goods1118-3.jpg



ええ、もちろん、あたくしは独り暮らしです。



そして、プレスリリースから心待ちにしていた、香りつづくトップ。
Goods1118-4.jpg

そして、我が家の洗濯洗剤の在庫。
Goods1118-5.jpg



在庫、ずいぶん減ったな…。
アタックネオもリニューアルされて、香りが変わったみたいだし
いわゆるPB品も、コンパクト洗剤出てるんだよねー。
そろそろ買いに走ってもいいかなー。

ちなみに上記の洗剤は、ニュービーズ以外は、ほぼ無使用。
アタックネオだけ、買ってすぐに一度使っただけw

洗剤、楽しいぜ。。。

緊急レポート

Goods1119.jpg


我が家から、一番近いカルディで買えたよ!698円


パルマーと食べ比べ。
Goods1115.jpg

やっぱり、チョコの質はハーシーが上。
ただし!スースー感はパルマーが上。

ただいま、胃がとってもスースーしておりますww

衣類のリンス

タイトルに聞き覚えのある人は、恐らく同世代w
さて、あたくしは独り暮らしです。


コストコ行った日に、友人おすすめの柔軟剤を買ったよ!
Goods1120.jpg

コストコでも買ったよ!ウルトラダウニークリーンブリーズ。
Goods1120-2.jpg
この大きさでも、濃縮タイプw

手っ取り早く我が家の柔軟剤の在庫。
Goods1120-3.jpg

一番ふっくらするのが、非濃縮ハミング。
柔らかさを求めるのなら、濃縮系よりも非濃縮。
これはどこのメーカーでも一緒。←注:あたくし感覚。

こんだけ香るものが揃ってるが、あたくし自身が匂い酔いしてしまうので
規定量の半分程度しか使わない。ゆえに減りが遅い。

でも、買うの楽しいんだよなー。
ハミングネオなどという新商品も発売されちゃったしなー。

柔軟剤も、愉快すぎるぜ。。。

ちゃんと学習してるんだね

三十路ちゃんの小松菜が、あまりにも立派なので、つい、種蒔き。
ついでに水菜第2弾も。水菜は爪楊枝が目印。

garden1121.jpg

これで、何を蒔いたかわからない状態を回避。


そして初の試み、簡易温室仕様。

garden1121-2.jpg

このビニールは、霜よけセットに、もともと入ってるやつ。
ちゃんと通気がいいように、穴が開いてる。
今まで支柱しか使わなかったけど、日の目を見る事ができたね。
そして、これ以上ないっていう、丁寧な種蒔きw
1ポットに一粒づつ播種ww

数をこなして、年々学習してるねw
次の種蒔きで、同じような細やかな作業が出来る保障は…ないねwww

テレビ台移動と体力と気力の衰え

燃え尽き症候群もどき。
出した異動願に関連する人事面談で
用意した台詞が言えてすっきり☆
そしたら、気持ちがまったりになってしまったー。

そんなでも、スケジュールは動いていく。
明日、我が家もとうとう地デジ化。
そのために、和室にあったテレビ台をリビングに。
リビングで使っていたテレビ台は、当然捨てる。

独り暮らしを機に、生まれて初めて自分で買ったテレビ。
そか、明日でお別れなのか、と思い
綺麗に拭いて、最後の夜を堪能しましょうと
テレビをつけたらドンパチ始まってるし。あらー。

このテレビは仲良し上司オヤジから買った。
我が家のパナ製品は、全てオヤジから買った。
オヤジとあたくしは、ともにヘルニアン仲間で情報交換も頻繁に。
オヤジ、ヘルニア手術。「よくなったらお前に病院紹介するからー」。
なのに医療事故。半身不随にさせられた。
職場復帰も見込めず、オヤジからモノを買うことはなくなった。
あたくしが今の職場に異動してすぐに、オヤジは職場復帰した。

オヤジから買った電化製品、残りはコンポと掃除機のみ。
コンポはもう既に使ってない。捨てる予定。
そうなってくると、残す掃除機のみなのかー。
…ちょっぴり切ない。
つーか、どんだけ自社で買い物してんだ、あたくしはww

が、明日のテレビは楽しみである。だって設置は自分でするんだもん!
配線作業、好きである♪
購入の際に、ヨドバシのにーさんに奇妙なお願いをした。
「テレビ、持たせてもらっていいですか?」
40インチである。もちろん余裕。液晶だし。
なのに!今日!
29インチのブラウン管が持てなかった !
足場が悪かっただけだと信じたい。

家出の時のお約束

家出する時は、掃除片付け念入りに。
帰って来た時を想像しつつ、後ずさりで家を出る。
家へ帰って来た時に、この部屋でがっかりしない?と自分に問いかけつつ。
あとは万一、家出中帰らぬ人になってしまって親族に踏み込まれても
この家ヤバいって思われないようにwって想定で。
故に、家出前はゴミ排出が多いw

今回の反省点
洗ったお皿、洗いカゴに出しっぱなし。
テーブル、ちょこっとモノ出てた。
個人情報、シュレッダーかけてなかった。
この先暫く家出予定はないけれど、覚え書き。


我が家の地デジ化、完了に至らず。
アンテナケーブルの劣化が原因と思われるが、映る時と映らない時がある。
なので、まだアナログで見てるw
ケーブル買いにいかないと。

天井まではまだまだ

ニコライさんも、おっきくなったよー
購入時
nicolai0515.jpg


Green1124-2.jpg

いつもの比較
Green1124.jpg

タバコ載ってる葉っぱの直下が、購入時の新葉。
今まで3枚しか葉っぱ出てないけど、こんなもんなのかなー。

我が家のたまに出てくるテーブルより背丈が伸びたね。
このテーブル、コーヒーブレイク用に買ったんだけどな。
いつの間にか花台になってるw

後ろの配線汚いのはご勘弁。
まだテレビの定位置が定まらん。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
