

スポイル9

前回から2ヶ月近く空いてしまいましたが
地味ーに継続しております。
もう何が何だか覚えていないものもあるので注釈は省略。

チラシ×72
カタログ×4
レシート×56
DM×9
ほうき
ちりとり
洗濯ばさみ
植物用薬品×3
鉢受皿
スプレイヤー
ルームライト
サンダル
日傘
ブラ×2
ショーツ×4
ハンドタオル×5
輪ゴム×4
シュシュ
バブシャワー(使いきり)
シャンプーボトル×3
ワイングラス×2
フォンデュ鍋
フォンデュフォーク×5
小皿×5
そばちょこ×2
木べら
エリンギ
かぼちゃ
大根
からし
ソース×2
ゆずこしょう
コチュジャン
フレーバーティー
たかのつめ
コーンスターチ
イエローカレーペースト
黒豆
唐揚げ粉
アッサムのティーバッグ×2
中国茶
アンチョビ缶
ひよこ豆缶
ココナツミルク缶
びんせん ←捨てたものを書き留めて使用、使いきり。

計209 + 前回分 794 = 1003 - 2010 = 1007

うっひゃー。やっと半分近く。あと3ヶ月で達成できるかなー?

ねえねえ

キミたち、大きくなってるよね???

Green0919.jpg

※参考 購入時画像
rasen0516.jpg

つーか、自分でビビッた。
画像引っ張り出して比較したら、超育ってんし!

「多分、夏過ぎに撤収だなー」と判断し、ベランダ飼いにしたらばさ。
ベランダにはトマトやらの野菜があるから毎日水遣りするわけですよ。
じめじめ環境が好きってことで、鉢底皿を平たい花瓶に変えてさ。

思ってた以上に長いお付き合いになりそうですよ。
短い付き合いだなんて思ってて、ごめんね。



以下、好みが分かれると思うので追記にて。
嫌な予感がする人は、見ないほうが吉。

続きを読む»

元は100円(税抜)

モンステラ・ダイソー

新芽開いてきた。
ところどころ葉っぱの先のほうが茶色くなってるのは
我が家の教育方針がスパルタ過ぎて、水切れ起こしたから。
ごめん。


うふふ
Green0927.jpg
穴あき7つ


こっちはモンステラ・デリシオーサ
Green0927-3.jpg

このふたりは、いつも同じタイミングで新芽が開く。
兄弟みたい。


入居当時のモンステラ・ダイソー
Green0713-8.jpg

1年2ヶ月で、葉の大きさが50倍は超えてるよ。
こんなに早く大きくなると思わなかった。

らいねんはちょっけいいちめえとるだなっ
がんばるよー!

おじさんスケッチ

なんじゃー!面白すぎるー!
特別番組らしいが、もったいないぃぃぃー!

サラリーマンNeoを凌ぐ勢い。(注:あたくし基準)
おじさんスケッチ

がんばるしかないのだ

自分に課題を与えてしまった。
21日までに、あっちゃこっちゃ片付けんと。
今月は、ただでさえ仕事もプライベイトも忙しいっつーのに。

とある収納を他の部屋に避難。
アタリをつけてある避難箇所のものを避難w
そして、最大の課題。観葉植物をどこに避難させるかだ!

あら、書き出したらこれだけだったww

その他にも色々とセレクトしたりしなきゃいけないらしく。
言い出したのは自分だが、まだぼんやり気分だ。

この案件は、仕事脳で考えないといかんな。
がんばるのだー!おー!←棒読み気味

スポイル10

21日へ向け、今から出来ることをコツコツと。
小さなことからコツコツと!

そしたら捨てたものを書き留めている便箋が
ちょうど一枚埋まったのでUP。

チラシ×52
DM×10
レシート×105
カタログ×5
たまご×4
皿うどん×2
結束バンド100本入り×2
インデックスシール
消しゴム
ポイントカード
木製トレー
木製かご
ハンガー×2
ファブリーズ(使いきり)
植木鉢
鉢受皿×3
部屋着パンツ×3
カットソー×13
カーディガン×2
ストール
マキシワンピ
レギンス×3
スキニー
エコバッグ
白手袋
アームカバー

計215 + 前回分 1003 = 1218 - 2010 = 792

今回はレシートで稼ぎましたね。
クレジットのチェックを3ヶ月くらい溜めてしまった。
買い物は相変わらずしております。
買ったものの報告をあんまりしないけど
買い物、大好きです。

あらふぉですが、捨てた衣装にマキシワンピやらスキニーやら。
なんとなく若作りしてるみたいで恥ずかしいw←仕事アパレル関連

そいでもって、この秋冬着るものがなくて四苦八苦。
あーまた買わなくっちゃ。あはっ★


あと残り、792個!
目指せ!年内必達!

うっわー・・・

計画、丸潰れかもしれん。

昨日は鬼働きして、21日までのミッション全部こなしたのよ。
それ以外にも、あれやこれやー動きまくりだったのよ。

あとは、21日を迎えるだけだーって、さっきまで思ってたのよ。

帰ってきたら、ポストに入っていたお知らせが
あたくしの計画と丸被り。

まずは、明日問い合わせだなー。
次の対処を考えないとなー。

うー。

スポイル11

21日までのミッションを終えたおかげで、
便箋が一枚埋まったのですよ。

バッグ×3
ベルト×3
エコバッグ
バッグ用保存袋×3
ショッパーバッグ×4
ポーチ×3
ルームソックス
外貨×10 ←募金した。
チラシ×12
鉄パイプ
植木鉢×2
ボディウォッシュタオル
ヘアゴム×3
カットソー×3
部屋着パンツ
輪ゴム
DM×6
レシート×8
保証書×3
あめちゃん×14
ラーメン付属のとうがらし
ラーメン付属の調味料×2
すだれ
ボディローション×2
ヘアクリーム
ファンデーションケース×2
ホットカーラー
美容液
ベーキングパウダー

計94 + 前回分 1218 = 1312 - 2010 = 698

あめちゃんは、例のアレだよ。プラザで大量購入のやつ、ごめん。
インさん、ごめん!キャンディーケーンはオトナには食べ辛かったよ。

ホントに完了するのかしら?←他人事

本日の必須業務完了。
それは、現調。

唐突に、水周りのリフォームを頼んでしまった。
そしたら現調の3日前に、マンション修繕の工程表が配布された。
工期、丸かぶり。

いろいろ考えて、工期を延長することに。
一応、目指すは来年5月。来年だよ。種蒔き終って芽が出揃ってる頃だよ。
そこまでモチベーション維持できなさそうなので、カテゴリにしてみた。
あたくしが忘れてそうなら、誰かが声かけてくれるかなってw

とりあえず、先にカタログ貰ってたけど
忙しくて見られなかったので業者に「シンプルなの」と「予算はこれくらい」を伝え
プランを作成してもらい、ショールームに行くことにした。11月のアタマに。
それまでに、パラパラとカタログを見て検討する予定

はい。直近のスケジュールは皆さんにお伝えしましたよ。よろしくです!w

秋冬お野菜

10月5日に種蒔きしてたの、そういえば。

もうお馴染みの風景
garden1021.jpg
ご近所さんがリアルすぎたので、ざざっと加工w

10月20日 

ほうれん草
garden1021-2.jpg

水菜
garden1021-3.jpg

こかぶ
garden1021-4.jpg
これは、 三十路ちゃん から頂戴した種だよ!

レタス
garden1021-5.jpg


もひとつ葉大根をイメージして、貝割れ大根の種を蒔いた。
ところが、画像が何が何だかわからない位ブレブレなので割愛w


ついでに鷹の爪
garden1021-7.jpg
花がついてもボロボロ落ちるので、そろそろ終了時期なのかな。
今ついてる青い実が赤くなったら撤収だなー。

バジル
garden1021-6.jpg

洗濯ネットめいっぱいにわっさわさ。
まだ今のところ花芽もついてない。いいかげん収穫しないと!


久しぶりの葉物、ちょっと嬉しいのよー。
そして、初の根菜、こかぶ!
お出汁きかせてあっさり煮たり、と夢が膨らむw

ま、のんびりいきましょ。

ノリナ 植え替え

購入時

norina0517.jpg


大きくなったかなー?

Green1024.jpg

乱れてるけどw 大きくなってる気がする。
この鉢だと、なんだか乾きが早いーって思ってたけど
鉢のせいだけでもなかったらしい。


根っこ、回りまくってたw

Green1024-2.jpg


完成

Green1024-3.jpg

老後の茶飲みともだち、上手に越冬してくれよ!

変態的かもしれない思考

※ この記事は、理解しがたい思考かと思われるので、
  嫌な予感がする方は、読まないほうが吉。


21日までのミッションを終了した17日辺りからか
胸の辺りがむずむずそわそわ。
ああ、この感覚、覚えてる。久しぶりに来たか。
うん、久しぶりだ。何年ぶりくらいだろうか。


モノを捨てたくて、仕方ない。


忙しい時ほど、違うことをやりたくなって仕方ないのは
どうしたもんなんだろうか。

とりあえず、エレクターから適当に見繕ってスポイル。
便箋1枚になったところで、本日は終了。
むずむずは、まだ治まらない。

適度に見直して捨ててるはずなんだけど、捨てるものってあるねー♪
参照:過去捨て記事 → 2008年  2009年

今月は猛烈にプライベイトが忙しいので、少しの間我慢がまん。
カタログを見るほうが先だ!見終われば、捨てられる!
キッチンのカタログは、ホントは今すぐにでも捨てたい。
他所様が使用してらしたカタログを渡されたみたいで、
ドッグイヤーやら丸印やらが入ってて、生々しい。
あぁ、そんなこと綴っていたら、マジで捨てたいー。持ってたくないー。
11月アタマまで、我慢できるだろうか。ううう。

スポイル12

チラシ×19
個人情報書類×29
レシート×80(!)
パンプス
バレエシューズ
ヘアゴム
シャンプーボトル
羽根枕
キッチンマット
ハンドタオル
ニット
ワンピース
旧エマール洗剤容器
洗濯ばさみ×4
アロマディフューザー
クリアファイル
雑誌×2
OFFクーポン
スケジュール帳×2
カタログ×2
ビニールポーチ
保証書
取説×5
名刺

計159 + 前回分 1312 = 1471 - 2010 = 539

レシート、短期間にがっつり買ったわけではないですよw
4~5月のクレジットチェックを怠っていたレシートを発掘。
もうさすがに支払いも終ってるし、明細見たところで不審な請求もなし。
捨てちまえ!

旧エマールの容器は、計量が便利だったので、つい取っておいたけど。
(容器本体を押すと、液体が計量できる)
「黄色い容器、好みじゃねーな」と。気付くの遅いw 捨てちまえ!


むずむずが治まらないうちに、冷蔵庫の棚卸ししたらスッキリすんだろーなー。
バジルの収穫もしたいし、グリーンの面倒もみたいし、カタログも見なきゃいけないし
旧職場同窓会がやたら続いてるし、同期会もあるし、義務教育時代の同窓会もある。

嗚呼、時間が欲しいのよ。

こいつも地味に巨大化

あまりエントリに上がらない、クッカバラさん。
下は以前のお姿。

Green1018-2.jpg


クッカバラの様子がおかしい でヘンな葉っぱが出てきてから
結局この子はこうなった。

Green1028.jpg

「毛が三本」状態w
でも、なにやら様子が怪しい。


わかるかな?

Green1027-2.jpg

子株が出来て、大きくなりました。


これくらい。

Green1027-3.jpg

大きさは、画像の引きぶりで想像してくださいw
たしか、このテラコッタは、直径21センチだった気がする。


親株の葉っぱも老化現象が見られており、引き剥がそうと思ったけど

Green1027-4.jpg

また3箇所から子株が出そうな気配なので、このまま。

アシガルユース

爽やかなのに、爽やかにならない不思議。 Nice!!



左、ギター上手いなー。

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
