

小松っちゃんが・・・

garden0302.jpg

garden0302-2.jpg


浅田さんちのことを言ってる場合ではなかった
我が家もトウ立ち。一度しか収穫してないのにー!



引っこ抜いたら、驚きの根張りっぷり。

garden0302-3.jpg


こんなに可憐w だった根っこが・・・

garden1126.jpg

garden0302-4.jpg

ごんぶとww


大きさ比較。あたくしの嗜好品は10センチですv

garden0302-6.jpg

これが化けた姿は こちら



残りの二株は多分、もう少しの間、大丈夫だと信じる。

garden0302-5.jpg

こいつらは、一度も収穫してないからw

あらふぉ故の性なのか

去年買った春物のジャケット。
ボタン留めると、胴が苦しいw
体重変わらず、体脂肪が増加傾向。
内臓脂肪が増加傾向。

ってことで
ちょこっとカラダ絞ります!


ダイエットじゃなくて、シェイプアップ

明日から頑張ろう(既にダメダメ発言)

仕事終了後、仲良しスタッフさんと5人、半泊で八戸へ。
青森日帰りは、以前も結婚式参列のためにやったことがあるが
やはり疲れますなーw
こんなことを言っておきながら 大量に食って帰ってきたしw


明日から頑張ること

食べすぎ注意(ストレスで過食に走る傾向あり)
運動(手っ取り早くコアリズム)
スポイル活動(カレンさん曰くガラクタ捨てると体重が減る)
春夏野菜の種蒔き(ストレス対策)

この中で一番モチベーション上がるのは、種蒔き。次が、捨て活動。



って、なんか違くねwww

コアリズム

最初の10分くらい実行。
寒い時、暖房入れる代わりにこの程度動くと
カラダぽかぽか。

んーなんか違うw

体動かしたらしんどくなってきたので
中止したのが本当のところ。

すげー身体鈍ってる。

これから Taebo いってきまっす!←ビリー好きw

「スポイル」とは

あたくしが3年前の高校時代にアルバイトをしていた
世界的に有名な鶏肉屋で使用しておりました。

「有るものをダメにする」という意味。
基本全てがシステム化されておるファストフードでは
オペレーションどおり動いていれば、捨てるものなどないはずなのですが
そこは人間のやること。
食材を落としたり、梱包資材を汚してしまったりのオペレーションロス
はたまた販売有効時間を過ぎてしまったタイムロスなど
正に「有るものをダメにする」という事です。

このブログで「スポイル」と記す意味は
あたくしが手に入れなければ
必要な人のところできちんと役に立てたであろうモノやら
きちんと使用しなかったために捨てることになったモノを処分するにあたり
あたくしなりの自戒の念だったりします。

ただ、都度都度手持ちのモノを見直し
自分が気持ちよくいられる空間や、使うたびにうっかり微笑んでしまうような
自分が心地よくいられるモノを厳選するのは必要なこと、と考えます。

価値観の変化によって生まれるモノの滓を取り除いてスッキリとする、
そんな感じです。


さて、お約束の「w」を一切使わずに記したこの記事ですが
失笑 or 突っ込みを入れる箇所がひとつあります。
解ったかたは、コメント欄にて挙手!

運動してますよ

ただし、あれだけ楽勝だった「コアリズム」がしんどい。
理由は明白。真面目にやってるから。
今まで体幹を意識してなかったのが、よーくわかる。
コアリズムの基本中の基本なのにw

ってことで、今は基礎をしっかりさせましょ、ということで
ラジオ体操でウォームアップして
コアリズム 最初の10分か
Taebo youtube版か
モムチャンダイエット のエクササイズ。

モムチャンでストレッチの重要性を改めて感じる。
昔からそうだが、身体固すぎなのですわよwww

身体慣れてきたら、コアリズムを通してやろう。
それも慣れてきたら、ブートキャンプ再入隊だ。

ブートキャンプに戻れるまで一年くらいかかりそう。←ビリー好きw


モムチャンダイエットのエクササイズは
時間が掛からないから忙しい人にもおすすめ。





運動ってより暖房代わりに身体動かしてるのかもww

スポイル4

1ヵ月半ほど空いてしまったが、地味ーに捨て。

アイスプラント×2
ファンデーションの替えコンパクト(新品)
アイブロウについてきたシャープナー
リップクリーム
目薬
エコバッグ
ポーチ
ライター
ガスボンベ
携帯充電用卓上ホルダー
ガラスキャニスター
密閉容器
ブリキのミニバケツ
プリンタ取説×2
保証書×4
パンツ
ニット×4
ブラ&ショーセット
靴下
ブーツ×2
パンプス
ハンガー×52

ハンガー50本買って52本捨てたんだから優秀じゃん!って思ったけど
冷静に考えると、50着以上洋服があるってことなのですわね。
衣替えもしてるのに。
だんだん向かい合いたくないところに手をつけなきゃならなくなっているような・・・。

計82 + 前回分182 = 264 - 2010 = 残 1746
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
