

収穫はスパルタ

レタス

ビフォー
garden0201-2.jpg

アフター
garden0201-3.jpg
1/29



小松菜、初収穫

ビフォー
garden0201-5.jpg

アフター
garden0201.jpg
1/29


これだけ収穫。
garden0201-4.jpg

今日現在、小松菜はまだボウルの中にいるがw

おとなの階段上る

シンデレラではなく、モンステラ・ダイソー(勝手に命名)

タイトルと冒頭のフレーズで、とある曲が浮かんできた人は
同じ世代を歩んできた方ですかね?

観葉植物たちはそれまでがっつり水遣りを控えていたわけだが
大寒辺りから、根腐れ上等!で水遣りの頻度を上げた。
(ご注意!季節柄、真似してはなりません。)
そしたら、新芽がバンバン展開するように。
2月に入って雪が降ったりしてるのにお構いなし。
そりゃそーだ、我が家は西日がばんばん入ってくる部屋で
寒い日だって日が射せば乾燥した温室状態w

Green0206.jpg

モンステラ・ダイソーの新芽がゆっくり開いてくる。
切れ目?穴あき?が見えてきた。
やっとここまできたか。正直嬉しい。めっちゃ嬉しい。


ナチュラルキッチンで買った
大人びてきたほうのセロームも額っぽいものが出てきた。

Green0206-2.jpg

画像を見るとわかると思うが、
セローム幼少期は葉っぱから葉っぱが展開するが
大人になると額的なものが出て、そこから葉が展開するようになる。
やっとここまできた。正直嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。

そう、最近「イモ」に再度、ロックオン中w

お疲れチンゲンちゃん!

楽しい集いも~

garden0211.jpg


こーれで おしまい~

garden0211-2.jpg


思い出の数々~

garden0114.jpg
garden1127-3.jpg

胸に刻み~


また逢う時まで、さようなら~

garden1108-2.jpg


元気にお過ごしぃ祈りまぁすぅ~。

garden1007.jpg



garden0211-3.jpg

チンゲンサイ、完食!

この曲がわかる人は、G.Sですね(笑)

スポイル3

あたくしは一人暮らしです。


ipod ナノとシャッフルの取説×3
ipod サポートの箱
ipod ドック?なんかよくわからんパーツ
デジカメの取説×2
x-Dピクチャーカード16MBw
デジカメ
デジカメのコード
デジカメに付けてたロングストラップ
プリンター
プリンターのカバーにしていたフリース
Sカン×5
包丁
ピーラー
レードル
大皿×4
中皿×4
小鉢×2
片口鉢
サラダボウル×4
ご飯茶碗×2
プリン空き瓶×4
ハンガー×5
マグネットつきプラケース

計48 + 前回分 134 = 182 - 2010 = 残1828


もう一度言っておこう。あたくしは一人暮らしです。
食器棚からさくっと和皿を中心にぽいっちょ。
したんだけど、食器棚に出ていないストック食器もたっくさんある。

牛乳瓶みたいな形のプリン空き容器は
なんかに使えそうと思って取っておいたけど
浅田さんちの容器の話で存在を思い出しwこの機会にぽいっちょ。
結局3ヶ月程度、死蔵していただけだった。


容器を取っておきたくなる気持ち、よーくわかるのよー

rooms0215.jpg

先日コストコで買ってきた、大好きインポートりんごジュース
味良し、ビジュアル良しでこの瓶、取っておきたくなるものー
基本的にジュースはあんまり飲まないけどww

ハンガー50本買っておいて、5本しか捨てていない。
これからゆっくり入れ替え予定。

しっかし、意外に2010個の道のりは長い。ふう。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
