

わんさかわんさか

ガーデンレタスミックス。

garden1001.jpg

前回と異なる点がある。レタス、実は4種類いる。
前回は、もっとちびっこの頃に間引きしまくったので
違いもわからずに間引いてたみたいw

こんなだったからね

garden0416.jpg
気分爽快なくらいぎっちりwww


さて。
三十路ちゃんには告白済みですが
水菜、芽が出ません。
三度、蒔き直しをしておるのですがw

明日、種を買いに行ってくるかな。

orz

10/2 01:36
たった今、ライムポトスの鉢が落下。
部屋に土をぶちまけてしまった。
しかも、根ぐされ気味だし。

水菜、発芽

有言実行、翌日、種を購入。

garden1007.jpg

やっぱりダイソーw
ダイソーの種は、少ないから丁度いい。それでも多いくらい。
チンゲンサイは、「はやどり」ってのが気に入ってw

スティックセニョールは何処へ?w

買ってきてすぐに、きゅうり齧りながら種まき。
素敵オトナのやることじゃありませんよ、ベランダできゅうり齧ってるのw


翌々日、あっつーまに双葉。
やっぱり平成17年ものじゃダメでしたねw
春先に芽が出たのが奇跡だったわw

でもさ・・・

芽、出すぎじゃね?間引きが大変そうだよw






garden1007-2.jpg

相変わらず蒔きすぎる、あらふぉなオンナ。

ストレスが

フル満タン!って思ってたけど、
ストレスチェックなるものをやってみたら・・・
平均より下だとw
ストレス感じると、ごくごく自然に気分転換する行動をしちゃうらしいw


あたくしにとっては、このブログの存在がいい発散場所になっておるようで。







でね。











こほん。









なんか、ね。

ここで仲良くしてくださる人たちに
急に言いたくなった。



いつもどうもありがとう!
(ちょっと恥ずかしいw)

2009年 バジル、終了!

チンゲンサイと水菜の種まき。
写真はない。
土の入った鉢の画像を見ても楽しくなかろうて。

水菜は、徒長しまくってしまったのでリセットして蒔きなおし。
チンゲンサイは、蒔き過ぎないように気をつけながら。


種まきしたってことは、プランタが空いたわけで。
ってことは、バジル終了ー。

バジルはバジル熱が急激に冷めてしまったので
収穫もせず、そのまま処分。
ちょっと育成が微妙になってきていたのも、テンションが下がった要因。
ちょっと残念だったが、お疲れ様でした!
次はチンゲンサイに活躍していただく予定。
水菜は、多分大丈夫でしょっw


来年用に覚え書き。
バジルは8~10号鉢に2株が適当。それ以上は、株に負担がかかるっぽい。

クッカバラの様子がおかしい

エントリに殆ど上がらないクッカバラさん。
実はこの夏、一番の成長っぷりを見せたのがクッカバラさん。
新芽は茎から出るんじゃなく、額みたいなのから出てくるようになった。

Green1018.jpg

でもさー。最新の真ん中の葉っぱがおかしい。

Green1018-2.jpg

寸詰まりのいじけ気味。もしかしてセロームに憧れている?www
それとももしや、 巨大化の兆候? wwww

地味だが効果的な「あたまスッキリ」な方法

それは、「モノを捨てる」こと。
お片づけを頑張っておられる方々に影響されて行った、
地味ーな地味ーな「捨てたものリスト」は以下の通り。

アイシャドウ×3
口紅×2
グロス×2
いちごスプーン×2
ざる
ボウル
目薬
うおのめ取るサリチル酸の絆創膏
胃薬

メイク関連はもっと捨てられるはず。とりあえず、デイリーで使用中の
メイクボックスに入っていた分をぽいっちょ。
使ってて、テンションの上がらないメイクものは
その時点で「寿命」と思っているので遠慮なく。
ドレッサーの収納部を最近開けてないから、恐らくモリモリ捨てられる。

いちごスプーンは、家族で住んでいた時の名残。
いちごをいちごスプーンを用いて食さなくなっており
どう考えてもいらねーな、と。
ついでに使っていないザルとボウルもぽいっちょ。

薬は、救急箱の期限切れを発掘。
これで救急箱の中は、鎮痛剤と総合感冒薬と絆創膏と体温計のみ。
救急箱も要らない気がしてきたw

どんなに回りの人間に「もったいない」「簡単に捨てすぎ」と言われても
やっぱり捨てるのは楽しい。
モノがなくなっていくと、なぜか頭の中がスッキリする。

「もったいない」は捨てる時でなく、買う時に考える。

ってどこかで読んだ気がするが、本当にそうだと思う。


※念のため申し上げておきますが、資源として再利用できるものは
 分別して資源回収に回しております。
 自宅での再利用を考えて燻らせているより、資源として再利用されるほうが
 断然良いと思っております。

心臓止まるかと。

あっちのブログで作った漬物のレシピ・・・。
ただいま絶賛世の中お騒がせ中の34歳のひとのレシピなんだとな!

「リアルビックリ~」を記事にするのも
あたくしにしちゃ相当珍しいのだけど、まぁそれくらいびっくりしたってことでw

久しぶりに鳥肌。

「神田うの」に。呼び捨てだけどw

ひょんなことから彼女のブログを覗いたのだけれど
マジで凄い。

今日のファッション~的なのも、素敵といえば素敵なんだけど←失礼?
釘付けになったのは、「お仕事」のカテゴリー。

ヤバいって。
敢えてリンクは貼らないけれど10/26付けのランジェリー作りは
最高に格好良い。


常に前進している姿勢に やはり仕事はこうでなくてはいかんのだ!と
久しぶりに仕事に対して、いい刺激を貰った。
ありがとう。今の彼女はリスペクトに値する。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
