

右下のほうに

楽天のリンクが貼ってある。
ブログ内の言葉を適当に拾ってくるのかな、よくわからんが。
どうしてだか我がブログのソレには、

適当Tシャツ」
適当手帳」
「曲がりくねったような線が適当に表現さ・・・」




そんなにダメ出ししなくてもいいんじゃね?




適当すぎていた「頑張れ女子力」ですが、
今日の肌・食事記録。 ... を管理されておる
某有名ブロガー様に影響されなくては!と
そう思った次第です。
影響されてはおるのですが、実行に移せずw ってことで、


8月7日以降頑張ります。

中途半端な・・・
ま、適当なあらふぉですからwwww



Joss Stone

まだどことなくあどけない、こんな可愛らしい笑顔を見せる
こんな娘にこんなに切なく力強く歌われると
何だか「私は今まで何をやってきたんだろう」とさえ思わせられる。 



おそらくまだティーンエイジャーの頃の映像。
珍しくデビュー時からチェックしている娘さんなのである。
ずっとずっとこの声を聞かせていて欲しい。

ドライバジル

ただいま我が家唯一の栽培食材w バジルの収穫。

収穫前。ちなみに10号鉢、右は3株、左は4株。欲張りすぎw 
garden0821.jpg

これくらい収穫してしまう。
garden0821-2.jpg
左のプランターは若干葉が小さめだった(当たり前w)
ので、気持ち控えめに収穫。

収穫物。
garden0821-3.jpg
ハダニは、たまーにつくけどスリップス皆無!去年より手間がかからん。
不織布ブラボー!
(こぼれている葉は、プランターコンポスト行き)



今回の収穫は全てドライ仕立てにする。
garden0821-4.jpg
結構もりもりだね!

それが、こうなる。
garden0821-5.jpg
1週間くらいかな?(そういや、この網も100均だwww)

これは皿だが保存容器へ移し替え、冷凍庫へ。
garden0821-6.jpg
ミルサーで粉砕してからでもいいのだけれど
使用直前に粉砕したほうが、いい香りかなっと思って。

ドライにしたところで、何に使っていいかわからないんだけどwwwww

おまけ
garden0821-7.jpg

住宅ローン一部繰上げ返済、実行

いやー、実に簡単だった。借り換えしてから早2年弱。
繰り上げ返済、気にはなっていたが
重い腰はなかなか上がらずそのままにしていた。

1年ほど前にインターネットから繰り上げ返済が出来ることを知り、
半年ほど前にチャレンジしてみたものの、操作方法がわからず。
わからず、というよりわかろうとしなかった。のだと思う。

自身の身に降りかかる事柄については
しばし脳みそがフリーズする。
途端に段取りが悪くなる。
会社では、んなこたないのにな。(と思うw)

今朝、会社へ行く前にちょっと思い立ってやってみた。
思い立ってやっただけだから、返済額ははっきり言って2万円w

でもね、心のどこかでつかえてたものは
とってもすっきりしたよ。

モンステラとスーパーアトムとクッカバラとセロームの植え替え

7月に植え替えたスーパーアトムの鉢底を覗いて見たら
ぶっとい根っこがにょっきり出てきてた。マジ?・汗
なんか嫌な予感がしたので全ての鉢チェック。

7月末にこの状態で↓ 二株だったセロームを
Green0713-7.jpg
一株づつに人知れず植え替えていたのだが
そのセロームの大きいほうも根っこ見え隠れ。

ってことは、どう考えてもクッカバラもヤバそう。
根っこ見えてないけど、ヤバそう。

ついでに、何モンスかわからないモンステラ。
あれからすぐに植え替えた。
葉っぱが大きくなるごとに、足もとおぼつかず、ぐらんぐらん。
室内植物の培養土は、ゴールデン粒状と決めていたのだけれど
粒状が仇になってる気配濃厚で。

鉢から抜いてみたら、どいつもこいつも結構根っこいっぱいで
来年まで持ち越したら、明らかに鉢の中でぐるぐるになってるはず!
って感じだった。マジですかー・汗

植え替え後
Green0828.jpg

一番左の空の鉢→元モンステラ
現モンステラの鉢→元クッカバラ&セローム
現クッカバラ&セロームの鉢→元スーパーアトム
現スーパーアトムの鉢→ご新規さんのテラコッタ。

7月半ばまで、一番左の空の鉢にスーパーアトムがいたのに。
今シーズン、3回も植え替えるとは思わなかったけど・・・
大きくなるのは楽しい♪ちょーたのしい♪
いつもの比較をせずに撮影したのが唯一の心残りw

懸案事項
ゴールデン粒状だとシマクワズイモもグラグラする。
水遣りすると締まるけど、土が乾くとグラグラ。
別の培養土にするか、自分でブレンドするか考えよう。

お休みなのだけれど

お休みの日はお休みしようと決めているのだが
台風きてて雨降ってるし、職場にも前日
「電話とかメールとか着ても、今日は一切合財無視して休ませていただきますので」
と宣言してきたので、掃除でもするか。

ちょっといってくる
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
