

3月末締め




うーん・・・
よくわかんなくなってきたが、一応分析。

衣料品これ、もんのすんげ頑張った。その代わりに
「去年モノばっかり着てて、だめだめー」って言葉も頂戴したw
結婚式には結局、適当にあるもの着て行った。
その類の服は使わないのに結構持ってたりするし。
それ以前にピンと来るものがなかったし。
ヘアアレンジはいつも自分で。大昔だが、友人の手伝いでちょいちょい
パーコンやらイベコンをやっていたのがこういう時に役に立つv


食費は向こうで。 だがしかし、ダメダメなのは容易にわかる。


日用品は先月比だと頑張ったけど、もうちょい頑張れるはず。
何故ならば、3月も食器買ったから。ウェッジのリベンジしてないのにw
タクシーも結構使ったしなー。


交際費はね、仕方ないね。けっこんしきだもの。
会費制のパーティでよかったよかった。
でも、お祝いまだ買ってないの
他はほとんど出掛けなかったから、先月よりちょびっとアップで済んだと思えば!


たばこ、思いがけず減ってたな。ストックも先月ほど無いけどねw
月末在庫は3つのみ。


さて、向こうで食費の内訳的なものをやってくるかー。
めちゃめちゃ嫌だけどwww

腰痛なテレビ

今晩のアメトーク。
久しぶりに入り込んでテレビ見たよw


腰痛持ちでない方で、番組をごらんになっていた方へ

腰痛持ちの苦悩は、あの番組がおおよそのことを表現しておりました。
んなあほな?と思うかもしれませんが、マジであんな感じです。


全てに共感。
あれだけ仲間がいるかと思うと、心強い。
平均年齢もあたくしの実年齢とほぼ変わらずだしww

彼らを見る目が、今後確実に変わってくる気がする。

ふふふ。



ベビーリーフのベビー。
自分のキャラとは全くかけ離れておるのだが



かーわーいーいー



ここから沢山間引かれちゃうんだけどさw

garden0406-2.jpg

振り出しに戻る

他所様のブログを渡り歩いていて気付いた。


おいらのまいたたねはべびーりーふではないらしい。
ガーデンレタスミックスというものらしい。

レタス作ってたんだ、おいら。
そいでもって、はちみつさんのお宅の同じ種は赤い色の双葉も出てるのだけど

garden0406-2.jpg

ウチのやつらは緑ばっかり。(画像使い回し)

バジルと紫蘇とラディッシュは発芽すらしないし
なんだか前途多難。
ま、これからやり直せばいいか。


ベビーリーフ、どうする?

多くは言わぬが

ほんの少しだけ、いつもより早起きしたので
グリーンに朝から葉水あげたり。
何気なくバラバラに置いてあるグリーンを集結させたら
なんだかあたくし的にはよい感じ。

手前にある、まだポリポットに入っているのが
おニュウのセロームとクッカバラ。
前日にナチュラルキッチンで。
セロームが大きくなるほうの種類だったのでついつい。



最近、ストレス溜まりまくり。

満員電車さながらw

ぎゃー。



ぎっちり。
しかも、汚い字のプレートが写ってしまっておるし。



急いで間引き。

garden0416-2.jpg

徒長しちゃってるから、お水あげると水圧に勝てないしw


赤い葉っぱが出ない原因判明。
去年購入の種だから。
去年同じ種を買って、同じ事言ってる人を複数人、
某巨大掲示板で発見。
不良品ってことかもだけど、あたくし的にはこれで満足なので問題なし!


間引いたやつらは、しっかり味見しましたv
正直なところ、間引き前のビジュアルのほうが好きですwww

4月15日締め




食費については、別ブログ 食材に挑む のほうで。

衣料品、欲しいもの沢山だけど、頑張って自重中。
なぜならば、減給になったから。
給与のことは色々あって、この件より「やさぐれ始めた」ので自粛w
薄給である、ということだけは、ここで伝えておきますwww

日用品っていうかこれ、「衣」「食」以外のものを
ここに突っ込んでいる大雑把ぶりw
殆どがタクシー代。あとはウェッジをリベンジしたv
毎月食器買っておりますけど・・・そんなに料理してましたっけ?wwwww

交際費は今回はさほどでも。
職場に一度、おやつを買って行った程度。
やさぐれてるから、職場におやつはもう買っていかない。
給与のこと以外でも、色々あったっぽいですw

やっべ、愚痴吐きたくなってきたw自粛自粛w

そんな訳ですから、たばこも増えるわけですよ。
半月で2カートンって。しかも残なしw

職場で理不尽な思いをして、給料減って、夜遅くなって
タクシー乗って帰ってきているこの生活、これで本当にいいのだろうか?
と、考えさせられる一表でしたw 分析になってねーww

8年・・・振り?

いつものとおり、友人でもある専属美容師のところへ
半年振りに行って、カットをお願いする。

お願いするのはカットのみ。
こーしてあーしてあーやって。なんて一言も言わない。
専属美容師の「ウザいから、切るよー」の言葉に
「おー」と答えて、あとはひたすら喋るまくる。

気付いたら、髪の長さがロングからミディアムに。
20cm以上は切ったと思う。顎のラインでボブ。

明日、出社したら間違いなく飛び交う
「あ、髪切ったぁ」とか「何かあったんですかぁ」
的な会話が大の苦手w想像しただけで、めんどくさww


ヘアスタイルは気に入ったのだが、ひとつだけ問題発生。
首に掛かる自分の髪で、首がかゆいwかゆいよww

ふっふーん

おっ。


去年も同じ形の芽を見たぞ。



バジル発芽ー。


garden0421-2.jpg


小さい本葉が、既にバジルの葉形だv

バジルの芽は出たが、紫蘇がうんともすんとも言わない。
時間掛かるのわかっているけれども。
バジルも正直、あんまり育成良くなさそうな気配。

ラディッシュは、諦めた。
はつか大根なのに、20日以上経っても芽が出ない。
そんな「はつか大根」聞いた事がないwので、残った種も処分。

処分する時見つけちゃったよ。水菜の種を。
この水菜の種、いつのなんだろ?
蒔いてみるべきな気がするわwww

第2弾

間引いたはずなのに、もじゃもじゃ。

garden0421-3.jpg

実は前回のレタス画像が、少し前に撮ったもの。
でも、5日ほどでこんなに。


更に間引いて・・・

garden0421-4.jpg

更に、へにょへにょ。


間引いたやつらも無駄にはしない。

garden0421-5.jpg



不織布って、意外と遮光性があるのかな。
確かに「ベビーリーフ」って感じの柔らかさになるけれど。
アパレルショップのインナーバッグだからかな?ウチの不織布。
も少し、ちゃんと調べてみよう・・・。

ほんの出来心で、前回の間引きの時に
元ラディッシュのプランタに間引き菜を植えつけたのがこちら。

garden0421-6.jpg

根付くのに時間が掛かるからか、さほど大きくはなってないのだけれど
緑の濃さが違う。こっちは不織布なし。

ちょっと実験みたいで楽しいー。

水で洗顔

お湯で顔を洗うより、水で洗顔。
肌の乾燥っぷりが断然違う。

腰椎椎間板ヘルニアンなため、洗顔時の身体を前かがみにする姿勢が辛く、
ここ最近(冬季)は朝、シャワー時に洗顔も同時に行っていた。
基本ズボラーだしw

洗顔フォームとかせっけんを、ちゃんと使って洗う。
水でしっかりすすぐ。
化粧水はたっぷり使う。
「肌に入ってけー、入れ入れ!」って念じながら、たっぷり使うww
これが今のところ最強な乾燥対策。

肌をベストコンディションにしておくためには
ズボラは厳禁なのか。ふう。がんばろー。



「美は一日にして成らず。」
実はこの言葉を、ずっと持ち歩きノートに書いてあるんだ。てへっ。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
