

高いものでも安いものでも、気に入ればなんでもいい

あの事件以来、フラッシュバック?
何の関係もない時に、突然倒れた人の顔が浮かんでくる。
PTSD?不安感や恐怖感はなく、胸の痞えが取れない感じ。

こういう時は、猿のように何かに没頭するのが一番いいのだ。
(サルに失礼か?)

カテゴリに「女子力」を掲げては消し、掲げては消し、を何度かやっていた。
気になるならやりましょう、と、またもや掲げていたが
何も触らずにここまで放置してきたのを思い出し、
「んじゃ、やりますかねー。まずはネイルだわな」と。
ネイルは何かに没頭するにはうってつけだし。

久しぶりにポリッシュを取り出してみて、ああ、一生かかっても絶対使い切れね、と。
これでも前に200本以上処分したんだけど。
ああ、そろそろ5年くらい前の話のような気もしてきたw

nail0203.jpg

写真に納めて嫌になりwww
色塗りはあとにして、ハンドケア&ネイルケアを先にすることにした。
現実逃避w
ここには写っていないが、ケアグッズも盛りだくさんにある。

施術前
J0203.jpg
かっさかさ。

J0203-1.jpg
伸びまくりな爪。ルーズスキン、生えまくりw
これがどう変わるか、乞うご期待。



しんどさが取れなければ、素直に心療内科へ行こう。

ポリッシュ取捨選択

ポリッシュ画像を見て、「やっぱり在庫が多すぎ」と思い
取捨選択してみたが、結果は2本だけスポイル。
代わりに使わないネイルチップとかグルーとかストーンとかをぽいぽい。
ソルベントが2本あったので1本に統合して容器を捨て。

捨てる予定の2本からキャップのみを取り外して
ハケが気にいらないポリッシュと交換。


ほんのちょっとだけなのだが、達成感あり。

初めての告白

去年の秋ぐらいからふつふつと沸いて出てきた思い。
リアルではなんとなく恥ずかしくて言えず。
ここで思い切って吐き出してみよう。


あたくし、いまさらゴスペルなんぞをやってみたいんだな。


きっかけは凄く昔のこと。あたくし、U2好きなのだが
「Rattle and Hum」っていうアルバムで
「I Still Haven't Found What I'm Looking For」
っつー曲をゴスペルってたのを聴いて。
「I Still Haven't Found What I'm Looking For」の
モトウタも、とても素敵なんだけど、この曲を思い出す時
モトウタよりもゴスペルver,を思い出すことのほうが多い。

なんかよかったんだよな。ずーっとどっかで思ってた。
「あたくしもやってみたーい」って。
あたくしも、あの曲をゴスペルで歌いたーい、と。

ちなみにこの曲、既に歌詞は覚えておる。
「JOSHUA TREE」に入っていた曲の歌詞は覚えておるのだ。
れっきとした日本人で英語喋れないのにwww
それくらい、聴きに聴いたアルバムなのである。



職場の何軒か先にあるビルにカルチャースクール的なものがあって
そこでゴスペル教室があるのを去年の秋に知ってしまったのだ。
この曲を歌えるなら、迷わず教室を訪問するのだが。
その前にやらなくてはいけないことも沢山あるような気がするのだが。

どうも、気になる気になる なのである。

重力に逆らってみよう!

ネイルのアフターが未掲載なのをまるっと無視しw
先週のおネエ☆MANSでやっていたリフトアップ術をちょっとやってみよう。
ビフォ画像を晒すのは、さすがに無理だがw


どちら様か、ご一緒に重力に逆らってみませんか?

随分と昔にね

オールナイトフジって番組があって
そん中にちょこっとだけ、洋楽を紹介するコーナーがあった。
実にくだらない番組だったが、それだけが見たくてTVをつけていた記憶がある。

その頃の音源を、今日出掛けている最中に急に思い出した。
楽曲的には如何なものかとも思うが、80年代臭さがぷんぷん。
イントロが好きー

割と最近、CMか何かで使われた?

ちょっ

なんだこれ?
おもしろーい
にこやかに三味線弾いてるようにしか見えなーいw

理想に出会えた

goods0218.jpg


ナチュラルキッチンで。
計量スプーンとしてではなく
砂糖、塩などの調味料入れに突っ込んでおきたかった。

15ccを薄力粉と強力粉に
10ccを片栗粉と白玉粉に
5ccを砂糖と塩に。

やっぱり、もう一つ買ってこよう。
きちんと計量スプーンとして使うために。


goods0218-2.jpg


ちゃんと日本製。

辛抱たまらん

ネイルケアに頑張っているのに出鼻くじかれた。
おNewのキューティクルオイル、買って初めて使ってみた。

半端なく、好みの香りじゃない。

我慢して使うか・・・と思い、
思い切って使ってみたが

やっぱり半端なく、好みの香りじゃない。

嫌になってその場でエッシーのアプリコットなオイル発注。
そのほかにポリッシュ3本も何故だかカートへ。

え?
これらは?

nail0203.jpg

手元に届いたら、ここから3本取捨選択するわー。

なんとなくやってたんだ

ディべ主催懇親会に出席。
懇親会なのに途中参加。

懇親会なのに福引あり。
懇親会なのに福引にトライ。

懇親会なのに特賞。
懇親会なのに商品券Get。

実は前日、思いがけず臨時収入。

「部屋を片付けると金運が上がる」って言われてたような気がするけど
ここのところ頭ん中が混沌としていて
ブログどころではないテンションだったし
部屋だって最低限のことしかしてなかった。

ただ、寝る前に、シンクを空っぽに、と灰皿を空っぽに は
なんとなくやってたんだ。
(ポットのお湯を満タンに は、ポットを処分した為不必要な件になったw)

朝起きて、シンク見て、がっかりー

ってのが、いかにストレスだったかが
シンクを綺麗にしてから眠るようになって
感じるようになっていた。

今までは、夕食後はすぐに洗い物が出来ても
一日の締めで飲んだコーヒーカップひとつがどうしても洗えなくて。

これくらいしか思い浮かばないんだけど
この2日間で計13万!の臨収。
ありがたく使わせていただきます。

と同時に、洗い物をするようになってから
今度は洗い上がった食器が片付いていないのが
ストレスになっているのにも気付いた。

そろそろ「食器拭いて片付ける」をお約束にする時期なのかな。

きちんと確認をお勧めします




年金記録漏れ。
あたくし、実は該当者でした。
見つかってよかった。

年金として受け取る金額に戸惑いを隠せなかったけど
いまだ何をしていいかわからない。

受け取る年金の試算が出来るサイトを
hanahana68さんのこの記事でご紹介されております。

セルフプロデュース

どんな風に過ごしたいか
どんな人になりたいか

そのために、いま何をするのか。


自分のプロデューサーは、自分自身。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
