

昔はオンナを毛嫌いしてたな

こんなんとかこんなんとかこんなんでティーンエイジャーを過ごし

20代でこれを嫁入り道具にする、と心に誓い
未だ嫁に入っておらぬが、嫁入り道具には変わりなく

音楽がなんとなく楽しくなくなってきた頃、ネットで盛り上がった音楽話。
それがきっかけで様々な出会いがあり、だぁ様にも出会った。

音楽キチ○イといっても過言でない、だぁ様のおかげで
今のあたしが聴くものはこんなんとかこんなん

前にも書いたが、その当時の音源は
その時代に急に引き戻してくれる、
ありがたいものの時とそうでないものの時がある。
語りたくても語れない、自分だけが持つ感覚というか思いというかなんというか。

音楽に思い出を載せてしまったから、誕生日が近づくと切なくなるな。
でも、これからも音楽に思い出を載せながら生きていくのだろうな。

3つのお約束

寝る前に

・シンクを空っぽに
・灰皿を空っぽに
・ポットのお湯を満タンに

洗い物のあと、お皿拭きまでワンセットにしたいけど
取り敢えず、ハードルは低く設定。

これが年内中できる様になったらお皿拭きまでを課題にしよう



いつか崩壊する気が、今からしておりますがwww

反則技

あんまりにも大量の食材にーもうそろそろ縁を切りたいのでー明日はー



友達呼んで鍋することにした。



この鍋を ←すんげ美味い、あたくし好みの味。
結構濃い目の味だからーおろしもりもり白菜もりもりにしてー
セリをやめて水菜あたりにしてー
もち巾着はやめて、お揚げさんにしてー
Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
じゃがいもでポテトサラダかなにか。

〆は、おうどんがいいから、うどん玉買ってきてー
雑炊がいいって言われたらー得意の冷凍ご飯があるしー。

甘いのが食べたーいってことになったら
ドンキホーテへ行こう

明日の買出しメモ

とりもも
水菜
うどん玉
えのき


鍋は既にレシピから、かけ離れておる気がいたします

今日の鍋の成果

友人招待のために新規購入
きゅうり・えのき・水菜・とりもも・うどん玉・お菓子


既存在庫
お鍋にて
白菜・油揚げ・大根おろし・にんじん

枝豆とたまごのポテトサラダで
枝豆・たまご・じゃがいも

ヤミツキ!ツナキャベツで
ツナ缶・キャベツ


きゅうり使い切り。簡単なお漬物にて
えのき・水菜も鍋で使い切り



20年来の友人だが
1月以来会っていなかったので
話が弾み、食事どころではなくなり
うどん食べず、お菓子食べず。

「いっぱい貰ったから」とりんご3つをいただく。

そいでもって「今日バースデーだよね」と
シフォンケーキを持ってきてくれた。

食材増えてる気がするんですけどw


全くそんな気なかったのに
思いがけずお祝いしていただいてしまった。
ほんとにありがとね♪

そうそう

3つの約束は本日すでに崩壊。
めんどっちぃので洗い物はしませーん。
灰皿も明日やりまーす。
ポットのお湯だけ明日のコーヒーに困るので
残量確認して1杯分あればそのまま寝まーす。

アホ仲間最強

同期会に行ってきた。
ここ3年ほど年2回程度で同期会を行ってるのだが
今までは退職し、主婦となり、母となった同期が
子育ても一段落し、自分の時間が持てるようになった事で
日頃のうっぷん晴らし的な女子の集まりだったが
今回は連絡が取れる同期のみんなで集まった。計13人。


年号が変わり、消費税が導入されたあの年。
あれから20年。


みんな新入社員だったのが
偉くなってたり苦労してたりおとーさんになってたりおかーさんになってたり
出戻ってたり行き遅れてたりwwwww


取り巻く環境は変わったはずなのに
逢ってみるとあの頃となーんにも変わってない。
いい歳なのに「表出ろ」とか始まるし、止めないしw


会社からは「前代未聞の入社年」と未だに語り継がれているようだが
最強の仲間だと再認識。


みんな最高!すんげぇ楽しかったー!

ブログ分けしましたv

夏休みが終わり仕事をするようになって
少し頭と心に余裕ができた。

そしたら、PCの中もちょっと余裕がほしくなった。
「お気に入り」を整理した。

以前より動かしていたブログがいくつかあり、退会しようと思ったが
少しだけ残しておきたい部分もあって思い切ってこのブログにインポートした。
これで心置きなく2つ退会。お気に入りも削除。


何日か経ち、自分の食事について考える機会をいただいた。

食べるのは好きだが作るのは好きじゃない。
嫌々作って食べるなら、食べないほうがいい。
白いメシに味が乗っかれば十分満足のいく食事になる。

元来こんな考えの持ち主なあたくし。
ついでに買い物好きなあたくし。
継続して使わないくせに、つい購入に至る。

ここで展開していた「食材撲滅運動」ってもしかしたら
あたくしには永遠の課題なのかも?と思い
思い切ってひとつのブログにした。
そしたら、「お気に入り」が増えたw

食事は本当はもっともっと大事にしなきゃいけないのかもしれない。
私はここでカテゴリー展開で全世界発信wすることによって
随分、これでもまじめに考えるようになった。
一汁三菜、これなんてブログやってなかったら絶対に意識しなかった。

偶然にもまきさんこのエントリー
またまた自分の食に対する意識を考えさせられた。
あたしには真似できね。感涙モノだわよ。



というわけで
これからは 「食材に挑む」 という新しいブログで
「あらふぉの情けないご飯」をさらけ出します。
お見知りおきくださいますようお願い申し上げます。

おっと。
ここは継続展開いたしますw消しませんww

一人大笑いな苦笑い

やる気の見えないおニュウのブログを更新して気付いた。

こっちでやってた「食材撲滅運動」の記事、後半の日付がずれてた
素で間違えてた。11月なのにずっと10月って書いてる。

誰にも突っ込まれないってドMにはつら過ぎるw

向こうは直したけど、こっちはこのまま放置な感じで(めんどっちぃからw)

やっちまってた

FAXのインクリボンが切れた。
2ヶ月以上前の話。
物を捨てるのが大好きなあたくしは
外せるものをぽんっと外して全部捨てた。


ぜんぶ?


今日、やっと交換リボンを買ってきた。
購入する時に若干違和感を思えた。


あたし、もっと巨大な塊捨てたけど?


交換しようとカバーを開け
リボンの箱を開け
取り説を広げて


ああ、やっぱり。






捨てちゃいけね、なパーツもまるっと捨ててたらしい。
ちゃーんと分別して資源回収に。

切れたリボンだって初期仕様の短いやつだったのを
FAXをほとんど受け取ることなく
一時期やってた通信教育の課題をコピーして
使い終わったのよね。
通信教育、毛筆と硬筆をやってたから紙が必要だったのよね。
捨てちまったパーツを手に入れるとすると
もれなくインクリボンが付いてくるのよね。


すんげーーー馬鹿かも。
脳みそ煮えてるかも。
ついでにいうと、電話としてもほとんど使ってないのよね。
いっそ全部捨てるか。

やる気はあるけど

それは仕事のことでプライベートの事ではない。
仕事が完璧に逆風に晒されているなか、なぜかこう思えた。

「持っている力を全部出して、自分でやれる事はやろう」

こう考えたら仕事に対して、頭と心がすっきりした。
プライベイトもがんばんないとな。


以下覚え書き

ブログ更新する(笑)
元職場行く
ウエス作る
音源整理整頓
PCメンテ
ノートンおじさん更新
ガス支払い方法変更
配達記録受け取り

このスピリットを少しでも受け継ぐことが出来ているのだろうか

お世話になった元専務が逝去された。
享年72歳
身長180cm超。足のサイズは29cm。

専務まで上り詰めるようなお方の
こんな情報までもが普通に耳に入ってくる
そんな子会社時代。

身体もそうだが、声も大きくて
毎週日曜日、でかい声で怒りながら朝礼。
日曜朝礼では足らなくて自分が伝えたいことは
館内放送を使ってガンガンとマイクに向かって怒鳴りつけながら
自分の思いを伝えた人。

入社1年目の繁忙期
バイトちゃん達へ景気づけに、と職場を黙って抜け出し
リポDを箱買いして戻る途中、専務に遭遇。
「なにやってるんだ?」と言われ
『やっべ、怒られる』と思いつつ、素直に事情を話したら
「そうか~頑張ってるんだな。じゃ、それ俺が払うから」って言って
にかって笑って、ぽんって1000円札を差し出してくれた人。

本当にお店が大好きな人だった。
好きで好きでたまらないから、お店で働く人のことも大好きだから
こういう愛情表現だった人。
この人のスピリットが大好きだった。本当にリスペクトに値する。
残念極まりない、とこんなにも感じたのは初めてだ。


ありがとうございました。安らかにお眠りください。

続きを読む»

エコバッグ

夏休み中、片付けていて出てきたエコバッグの面々。

ecobag.jpg

お金出して購入したものはひとつもなく。
すべてノベルティや買い物した時にショッピングバッグとして渡されたもの。
これ以外に、不織布で出来たショッパーも沢山出てきた。6~7枚。(だったかな)

こういうの、何がエコなんだがわからなくなるw
いや、笑ってる場合ではなく、ちゃんと考えていかなきゃいけないんだな。
波(流行)に乗ればいいってもんじゃない。


こんなにエコエコwwwしてても仕方ないので
ふたつは拭き掃除に使って処分。
ひとつはかばんの中へ
ひとつは会社置きにして、荷物増量時に使えるようスタンバイ。
あとはストックしておく。
不織布のショッパーは会社へ持ち込み、社内便の袋に作り変えた。

一進一退

やる気になったりやる気にならなかったり。

何のことかと言いますと、自分のブログのこと。
こっちもそうだし、「食材に挑む」もそう。

ノートンおじさんの更新をしてから
自分のブログがなっかなか開かない。
他所様のブログはさくさく閲覧できるし、fc2自体も全く問題なし。
キャッシュをクリアするとたまに見られるが、これも完全でなく。

PCか?PCなのか?
おまいさんの不具合だと、お楽しみが減るんだが。

いろいろ検索して
モデムの電源をいったん落とすといいよ!って記事にぶち当たった。
やってみようと思ったが、
ふと、「お気に入り」からいったん削除して入れ直してみた。
モデムリセットよりも「お気に入り」リセットのほうが容易だからw

あらら、今のところ問題なし。
これでしばらく様子見。
ダメなら、モデムの電源に触るかなー。





追記
あー。やっぱりダメだー。
記事上げた直後からもうダメダメ。

クリスマスイヴになった0:47の出来事。

自ブログ開くと

頭ん中が、 この曲 のループになる。
 ※画像は気にせずにお楽しみください。(フルコーラスがなかった)

てっぺいちゃん、最高!

モデムリセットのついでにデフラグもかけた。
Win98のデフラグ画面のほうが好きだな。
おそらくこれで、明日はいけるであろう。
年賀状作んないといかん。

切ないお別れ

夏休み中、粗大ゴミをひとつ放出。

普通に捨てようと思って、粗大ゴミの手続きをして
いざ、粗大ゴミ置き場へ置きに行こうと思ったら
本当に、自分でびっくりするくらい急に切なくなってきた。

その当時の私なりに凄く拘って選んだ。
今でも、この世界から足を洗いたくないと、
随分ご無沙汰なはずなのに、強くそう思う。

切なくなってどうしようもなかったけど
せめて写真に残そうと、急いでカメラを用意して。

写真に収めて
この世界に戻れる時が来たら、また拘って選んでいこう と
そう思えてきたので粗大ゴミ置き場へ。

今までありがとう。と
ゴミに向かって本気でお礼を言ったのは、これが初めてかも。


外観
MF02.jpg


アップ
MF01.jpg
Miss Phenix


中身
DEMO01.jpg


アップ
DEMO02.jpg
倒産する前のNISHIZAWA デモンストレーター。
生意気にも175cmとか履いてた。(私の身長は155cm)


scott.jpg
ストックはスコット


marker.jpg
ビンディングはマーカー


初めての板はダイナスター
2本目はハート
ニシザワは3本目。

昔はワンシーズンに20回くらいゲレンデに行ってた。
最後に行ったのは2000年の3月だ。
8年以上滑ってないけど、雪山に立てば滑れる自信があるv



つーか、拘ったはずなんだけど
すんげ支離滅裂www

でも、それがいいんだ、と。
自分がいいと思うものばかりを取り揃えたのだから。
今の私が目指すのは、そこなんだ と。

自分に響くものに囲まれて生活を送りたい、と
そう思ってこのブログを始めたんだった。そーいえば。

日々精進。初心忘れるべからず。

コスってきた

年末押し迫ったこの時期に混雑が予想されるであろう
コストコへ行ってきた。

友人が迎えに来るのは朝の9時
あたくしが起きたのは8時48分。すんげ、焦った
顔を洗い歯を磨き着替えて飛び出し時間には間に合った。


素敵オトナには相変わらず程遠いですなw


インポートなブツが好きなあたくしにはココはパラダイス。
だが、今日は混んでたなー。普段平日にしか行かないから余計にそう思う。

本日のお買上げは

フロッシュ
OLAYのせっけん
goods1228.jpg

その他に食材もりっと。
食材は こっち でご報告。


フロッシュは3本セットで友人が欲しいと言って買ったのを1本シェア。
アロエの香り?で手肌にも優しく良いらしい。
環境に優しくない人には厳しいドイツ製。
OLAYのせっけんは14個セットをシェア。
こいつはアメリカ製。

せっけんが二人とも凄く好みの香りだったので
帰りながら車中で開封。運転しながらせっけんをくんくん二人で嗅ぎまくる。
傍から見たら相当怪しいw


ところがこれが裏目に出た。


匂いに負けてしまい、途中から激しく偏頭痛。
帰ってきて急いで鎮痛剤を飲み一寝入り。
2時間ぐらい寝たら、頭痛は治まっていたからよかったけど。


教訓
嬉しいからといって車中で香りモノを広げないことwww

ミラクルミラクル

仕事前に洗濯2回して、掃除して、米研いで、ご飯炊いて
お弁当作ってから、会社へ出掛けた。


すぼら大好き!なのにw


hanahana68さん のところへお邪魔して読んだ
「おにぎり記事」wが妙に心に残ってたんだな。

お金のことじゃなくって、おべんとに繋がっちゃったんだけどwww
なんにせよ、ありがとうございます。



ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
