

久々の充実感

新しくカテゴリーを作ってみたv
ちょっと仕事が出来る人っぽいw


一昨日、朝から具合が悪くて、
頭痛が酷くて鎮痛剤を飲んだら何かを誘発してしまったようで
汚い話だけど、吐きまくりで。
会社行けるのかも危ぶまれるくらい調子が悪かった。

そんな中、ケイタイが鳴りメール受信。
内容は、仕事のこと。
少しだけ、元同僚の仕事に関する情報を提供したら
早速動いていてくれて、うまくすれば
また一緒に組んで仕事をすることになった。という内容。
仕事のことなのに、めちゃめちゃテンション上がったんですよ。
途端に体調回復w


今日、今まで走りまくってこなしてた仕事が一段落し、
やっと日の目を見ることが出来た。
取引先のゼネラルプロデューサーの方がとても素敵な方で
今日、はじめて、ゆっくりではなかったけど自分の言葉で
彼女と話すことが出来て、この人と組んで仕事をする機会に恵まれて
本当によかった、と思うことが出来てすんげー嬉しかった。
今の職場に来て2年6ヶ月、この職場で初めて
久しぶりに緊張感のある仕事を、一緒に進めていくとこが出来た事に
本当に感謝。


上司のおかげっていうか、やつのせいで
とんでもない方向に向かっている最中、2つのプロジェクトを
完成させながら、取引先一社が倒産してしまって
正直てんてこ舞いになっていたけど

素敵なメンツに恵まれて
風向きは確実に私に有利な方向に変わってきている。
もう少し頑張っちゃってみよう。
体重も少し減ったようだしww

再度言葉にしてみる

昔、自分のwebsiteを持っていた。
そこでずいぶん前に書いたことをもう一度書いておく。




あたしじゃ出来ない仕事は沢山あるが、
あたしじゃなきゃ出来ない仕事なんて、何ひとつない。
ただし、あたしじゃなきゃ出来ない「やり方」がある。
あたしが自信を持って言えることだ。




自分勝手に自信満々だったり、人に惑わされて落ち着きがなくなったりで
心がぐらついている。
自分を信じて頑張りたいと思う。
上の言葉は二桁年変わらない、私の信念。

冷凍庫ならびに冷蔵庫およびパントリーの食材撲滅運動開始

一人暮らしなのに、夏はほぼ自炊しなかったくせに
食材の在庫多すぎ。
食材撲滅運動を今月のキャンペーンにする。
(今月はあと10日も残ってない気がしますけれども)

=今日の夕飯=
自家製海苔の佃煮
ごはん
おあげと絹さやの味噌汁
りんご

近いうちに切り干し大根を煮よう。
ピーマンを下処理して、フリージングしよう。
近いうちにチリビーンズを作ろう。
調子に乗って買ったりんご(9個で500円)でりんごジャムを作ろう。

今月は栄養面は一切考慮せずにいくw
あらふぉなオンナの情けないごはんをさらけ出すv

9/22のごはん

=今日の夕飯=
大葉の塩漬け(自家製)入り納豆
ごはん
かぼちゃのガーリックバターソテー
おあげと絹さやの味噌汁(これで在庫終了)

大葉はベランダ菜園?で収穫したものを冷凍
納豆は冷凍
ごはんも冷凍
かぼちゃも冷凍
おあげと絹さやは1食分づつにして冷凍してあったもの

圧力鍋

某カード会社のキャンペーンに当選していたらしく
カタログギフトが届いたので圧力鍋をもらってみた。
これと同じの



柳宗理の片手鍋と散々迷ったけど片手鍋、既に3つあるし。
実際に届いてみたらちょうどいい大きさ。
食材撲滅に役立たせることができる!グッドなタイミングv

9/23のごはん

=本日の朝食=
ベーコンエッグマフィン

マフィン 冷凍
ベーコン 冷凍
卵 冷蔵(4日くらい前に購入)
マフィンはイングリッシュマフィン。朝マックのパクリw
森永LOVEのツナマフィンが懐かしいが、森永LOVEってまだあるのか?
ウィキを見るとないっぽいなぁ。

※夕飯は会社帰りにラーメン屋さんへ寄り道。
道玄坂の「後楽」 美味いけど量多し。

9/24のごはん

=ブランチというには遅すぎな15:30のブランチ=
イタリア土産のショートパスタでジェノベーゼ。ウインナー入り
ぶどう(頂き物、冷蔵)

ジェノバソースはベランダ菜園?で取れたもので作り、冷凍してあったもの。
ウインナーも冷凍。


=21時ごろにやっぱりお腹が空いて晩ごはん=
永谷園のお茶漬け
塩だれキャベツ

永谷園はパントリー(当たり前w)
ご飯は冷凍
キャベツは冷蔵
塩だれ、最近外食でハマった為に自宅でもw

あたしじゃなきゃできないやり方で

本日は完璧に自分のペース配分で仕事した。

顧客様をご案内する、と言って職場を離れ
これからしばらくの間、共に仕事をする
いわゆる取引先とお茶飲んできたwwwww

取引先っていっても元同僚。
お互いにメリットが出るよう、作戦会議。
上司は知る由もないので、元同僚なのは当然内緒w

やっぱりこいつと組むの、ちょっとだけ落ち着くよ。
こちらの手の内見せても絶対に
裏切られたり、出し抜かれたりしないっていう安心感。
仕事ってチームプレイだと改めて思う。

今回の案件は本当にチームプレイ。
さまざまな方面で動いているのが私を含め
黒字化した途端に親会社に合併された子会社チーム。
おかげ様でとてもよいチームワークですv

9/26のごはん

=本日の夕飯=
キャベツのおひたし、昆布ポン酢で
鮭ご飯
かぼちゃとアンチョビのチーズ焼き
大根の味噌汁
ぶどう(冷蔵・ラスト!)

キャベツ冷蔵、ポン酢も冷蔵。
鮭フレークもご飯も冷凍
かぼちゃ・アンチョビ・チーズは冷凍に冷凍に冷凍w
大根は下湯でして冷凍してあったもの

こうやってみると、以外にマメに下ごしらえ的なものをしてるのがちょっとびっくりw


9/28のごはん

=朝ごはん=
スクランブルエッグトースト

たまごは冷蔵、食パンは冷凍。
冷凍庫に隙間が出来てきたけど、まだまだ!

=晩ごはん=
自家製海苔の佃煮
ごはん
りんご(あと6個w)

上から冷蔵・冷凍・常温。
あれ?なんか振り出しに戻った?w
朝から念願のピーマンをフリージング。
出社前なのに、偉い!でも冷凍庫の隙間がまた侵食された・・・


以下、覚え書き
近いうちに切り干し大根を煮よう。
ピーマンを下処理して、フリージングしよう。終了
近いうちにチリビーンズを作ろう。
調子に乗って買ったりんご(9個で500円)でりんごジャムを作ろう。
圧力鍋でキャベツとチキンのトマトシチュー作ろう。
小麦粉の存在も忘れてはならぬ。ブレッツェル作りたいなぁ。

Heart

この記事は、自分のブログからの転載です。
ちゃんと覚えていたかったから



Heart は「Alone」ばかりが良い曲だと思っていた10~20代。
30代になってから、初めて「These Dreams」がHeartの曲だと知った。
アーティストや曲名に関心が無いって恐ろしいw
Heartというと「Never」と言う人が多いが
同じ時代なら「These Dreams」のほうが私にはしっくりくる。


Heartは私にとって、想い出が多い。
20代の当時、大好きだった彼とファミレスで話してる時
「ハート」の話になった。

友人がくれた
モスキーノのハートキルティングのポーチ、ポケットティシューケース
姉がおさがりでくれた
ハート型にカットされたピンクトルマリンのリングetc
「何でかわからないんだけど頂き物にハートモチーフのものが多いんだよねー」
と、たわいも無い話をしてる時に
かかった曲がたまたま 「Who Will You Run To」

当時のほうが音楽馬鹿だった私は
話を中断して「あ、この曲すきー♪」とぽろっと言った。
「誰の曲?」と聞かれ、当然「Heartだよ」って言ったら大笑いされた。
間違ってないんだけどなーw


のちに、この会話を覚えていたらしく
彼はハートのシルバーリングを誕生日にプレゼントしてくれました。
もらったリングはもう手元に無いけれど
あの時の、あの気持ちは良い想い出として残ってる



音楽ってその時代に急に引き戻してくれる
ありがたいものの時とそうでない時がある。



今の私、切なくなる曲が何曲か増えた

紫蘇よ、お疲れ様でした

花が咲き、葉っぱの形がハート型のような
いじけた風味になってきたのと
涼しいし、雨降ったりしてるから余裕♪と
ハダニ対策(水スプレーかけまくり攻撃)を2日ほど怠ったら
思った以上にハダニが発生してしまっていたので
今シーズンは終了。お疲れ様でした。

4株からスタート。のち2株にリストラ。
最初は育成が悪くてどうなることやら、と心配したが
夏になったらぐんぐん大きくなって
2株でもトータル100枚以上の収穫はあったと思われる。
生食は1度だけ。
あとはすべて塩漬けにしたのでこれから賞味しますv
この夏は忙しすぎてほぼキッチンを使うことがなかったw

結果、大成功。来年もやりますよvvv
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
