スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年の抱負的なもの

はい。
初めてスマホから更新しております。
どきどき。

ってことで、2017年の抱負的なものの検証ですが、確か「お金の無駄遣いをしない」でしたね。

やっぱり毎年恒例、全く出来なかったですね。まー2017年1月から飛ばしまくって買物してたよね、ポリばっかり💅
1年間で125本!一応少し反省したので12月は1本も買わなかったのでございます←おい。



でもホントはもう2本買ってるので、127本。相変わらずのロックオン体質(笑)


さて、2018年の抱負的なものですが

「持ち物は少なく」

です。
あれこれ買ってるし買うのはやめられないし、止める気もないので買いますが、持ち物を一度ちゃんと見直そうかと。

あと職場もね。今の部署はそろそろ丸5年になるので色んなものの整理しておかないとね。(意味深)


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

2017年の抱負的なもの

「一年の計は元旦にあり」ということで本年で9回目を迎えるこのシリーズ。
一応あたくし企画として、浅田 まき さんにはそのように仰っていただいておりますが、実はもうここ何年も、まきさんのエントリのほうが早く最早まきさんの企画じゃなのーって感じではございますが。

本年2017年のあたくしの抱負的なものは

「お金の無駄遣いをしない」

です。


もうこれ完全に前年の反省ですよ。
特に年の後半、なんだか狂ったようにお金使ってたんですよ。
そう、リフォーム頓挫しちゃってから。
2,500千円の出費がなくなったんだからいいよねー的な。
ちょうどその頃、実は住宅ローンが終わりましてね。
気が緩みっぱなしでどんどんどーんっと。

リフォームは頓挫しましたけど、どっかで決着つけなきゃいけないしね!
ローンで支払ってた分位は貯蓄にまわさないと。


って言いながら新年早々福袋に踊り狂いましたけどw
コスメ関係の福袋ばっかり。
ま、使ったお金を無駄にしないってことで、手元にあるものはガンガン使って生活自体は豊かにしていこうと思っております。

ってことで、実は年末、とある某メーカー2社のコットンパフを大量にいただきましてね。
80枚入り20個と大判コットン100枚入り5個。

ガンガン使わないと・・・ガンガン・・・。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。

2016年の抱負的なもの

こちら、恒例となりました 新年の抱負的なもの。
やってる本人も「何年前からやってるのか?」と少し気になりましたので
カテゴリー分けしてみましたら。
2009年から行っているようです。まーびっくり。
もうこのためにブログをやっているようなもん。。。でございますですわw

まきさん、いつもお付き合い下さり感謝しております♪




さて、あたくしの2016年の抱負的なものは


腹八分にする


です。
意味わかんないっすよねww

食事もそうですけどね。健康診断の結果がどんどこ老人化しておりますし。w
仕事も遊びも腹八分。
つまりは、やり過ぎんなってってことで。

基本、ロックオン体質なもんですから
ロックオンしたら突っ走ってしまうところがある。
ご存知の方はご存知かと存じます。
でも、腹八分で。

体質wですから、特に遊びの部分は難しいかもしれませんが
頑張り過ぎたら、ゆっくりする時間も作って上げられればいいかな。と。

と、新年早々少々お疲れ気味?かも?でございますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2015年の抱負的なもの

はい。
今年もまた、「やーれーよーぉ。 お?」って言われた気がしました
ええ、頑張りますw

あたくしの2015年の抱負的なものは、ずばり!


明日の自分に少しでも優しくする。


です。
え?聞いたことあります?えへ。
以前に、ちょこっと何かのエントリに書いたことあります。
覚えてないけどwww

これにした理由は、ずばり!
「なんとなく」でございますwww
ここ数年(いや、もっとかも)の、余裕がない感じがどーも嫌なんだろーなー、と
なんとなく薄々気が付いておりまして。

職場の話しですが、退社時は基本、デスクまわりをキレイに片づけて帰ります。
後ずさりしながら自分のデスクを見つつ、部屋を出ます。w
納得できる片づけでなかったら、デスクに戻ります。
翌朝、キレイな机でうっとり。(それは嘘だがw)

反対に、どうしても片づけられず帰る時もあります。
翌日、即!取り掛からなくてはいけない書類関係だったり。
座ったらお腹にあたる部分の引き出しは、作業中に離席する際
やりかけ書類をバサッと突っ込んでおくために、常時空っぽです。
そこが空かないまま、仕事が山積みになってたりする時です。
翌朝、机上にモノがのってて、ぐったり。

このぐったり感が非常にイヤ。というか、うっとり(それは嘘だが)のほうが
一日が気持ちよくスタート出来る。

わかりにくくいうと、そんな感じです。



あと、サブ抱負(?)といたしまして、これはより具体的なものとして、


「ネイルポリッシュを塗る。一度使ったカラーは使わずに!」


という、マラソンみたいなものを、年末より始めてます。
12月24日から始めて、今のところ使用したポリは、4本。


ええ。お気づきかもしれませんが、
ネイル馬鹿完全復活!です。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2014年の抱負的なもの

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、まことにありがとうございました。

さて、もう何年目になりますかね。
2014年の抱負的なものを。
2014年は


キレイになることをする。


これ一択です。w


2013年の検証?振り返りたくありませんw
時間を大切に、丁寧にすごす?
ダメでしたねー、職場に翻弄されました。
仕事じゃなくて、職場に。
帰宅してぐったり。ベッドに入りながらネットして寝落ち。
休みの日はお家のリセット。
それすらもままならない事も多々あり。
年末なんてもうひどい有様なもんでー。

神様を追い払うつもりは毛頭ございませんでしたので
「神様、夕方きてね(はぁと)」と唱え
元旦の朝から2回洗濯して、その間に茶碗を洗い
ウェーブで埃を払い、掃除機を何か月ぶりかでかけて。
いや、あたくしの名誉のために申し上げますと
掃除機かけるのは月イチ程度なんです。
普段はクイックルワイパーで。
しかしながら、年末は1週間くらい何にもしなかったwww
なんつったけ?わたぼこりみたいな妖精的なのがいたじゃない?
あいつっぽいのが床面でふわふわっとしておりましたwww

午後から江の島神社で初詣して、お守り買っておみくじひいて。
今年は「吉」でしたが、まーびっくりするくらいどの項目も
バッサリと「出てきません」「ありません」「治りません」みたいな結果でwww

友人と別れ、会社でやらなければいけないことを思い出し
閉まっている会社へ向かい、用を足そうと思ったら
連絡した警備員さんに「ああ、それならもうやっときました」と。
安堵したような、もどかしいようなそんな気分で家路につく前に
タリーズでコーヒーを飲み、甘いモノ食べて帰ってきたら。
まぁ!なんということでしょう!
家の中がキレイって、こんなに清々しいのね!と。

そんなこんなで、今年の抱負的なものに繋がります。
部屋でも身だしなみでも美容でも何でも構わないので
キレイになることを頑張ろうと。
取り敢えずは、取り切れていない夏期休暇をキレイに消化したいーw


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。