

2011 セロームスーパーアトム植え替え

5月17日の出来事。スーパーアトムの植え替え!
え?遅い?w

2009年3月
Green0319.jpg
葉柄の落し方が今より甘いなぁw
この頃は3号くらい?のちっさい陶器鉢。

2011年5月17日
2年前とくらべてフリフリになったけど、見た目あんまり大きくなってない気が。
Green20110517.jpg
それでも17センチ?から21センチに植え替え。

だって、アトムたんは根張りが凄いの!
Green20110517-2.jpg
やっぱりテラコッタの根の張り方、好きだなぁ。
蒸れた感じがなくて、綺麗なのよね。←マニア的発言w

そして、8月6日現在。
3ヶ月前のネタに恐縮なのを、現在で誤魔化すw
Green20110806.jpg
植え替えの後、4~5枚葉をカットしたけど、その分増えてるのかな?
枚数が増えてる気がするよ。←よく見てないw


スーパーアトムって手間がかからないんだけど、おとなしすぎるんだよね。
張り合いが感じられなーい!←ええー!
どこぞの巨匠さんちみたいに、子株盛りだくさんになったらドキドキするけどw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

7月に買ったセローム

あ、新芽が出てる、と思ってたけど
気付いたら、一番大きな葉っぱになってた。



新しい葉っぱがつやつやできれい。
まだ幼苗レベルだけど。
この夏が終わる頃には、もっとセロームらしくなってて欲しい。

セローム

たまたま気分転換に、と出掛けた先にあったダイソーで
セロームのちびっこいのが売ってたから連れて帰ってきた。
(ちゃんとお金は払いましたよw)

やっぱりストレスか
グリーンが落ち着くからか

正直そちらの観葉植物って実は割高だしコンディションもイマイチなんだけど
なるべく足腰が強そうなのを買った。

買ったというよりは「救出してきた」ってほうが自分的には正解。
大きく育てるよ、園芸店にあるくらいの立派なヤツに負けないくらいw


続きを読む»

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
