

ゴールデンポトスの無事を確認。

昨年5月に植え替えた、ポトスたん。
はえぇな、もう一年か。

Green201105052.jpg



去年の11月には、こんな感じで。




そして、今年の5月。
もうちょびっとだけ、ぼりゅーみぃです。
画像?うん、撮ってないよw
ま、ちゃんと復活したってことで。


昨シーズン、サツマイモ育てて分かったんだけど
挿したら毎日水やりするのがいいみたい。
へにゃへにゃ葉っぱがしゃきーんっとしてきたら
根っこが出てきて、活着の合図。
そしたらば、水やりはいつものスパルタに戻すw



気づくの遅かったー。
(ポトス始めて、早2ケタ年w)




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 ポトス植え替え

5月5日のお話し。

我が家の大御所、のはず。一番長く一緒にいるはず。のポトスたん。
実家で飼ってたのを、ちょいとちょん切ってきてから早2桁年経過。
なのに、今まで殆どエントリされない可哀想な子w

ポトスとあたくし、ポトスを土に植えると相性が悪い。
これまで何度も鉢上げしたけど、結局具合悪くなって水耕に逆戻り。

でも、懲りずに今年も鉢上げしてみる。
Green201105052-2.jpg


植え替えから数日。
Green201105052.jpg
へろへろ?


やっぱり前途多難な気がするw


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
