

クッカバラの葉、大きさ比較

あたくしが四の五の言うより、まぁご覧ください。


6月時点での、我が家クッカさんの一番小さい葉っぱ。

Green20110614.jpg



6月時点での、我が家クッカさんの一番大きい葉っぱ。

Green20110614-2.jpg


クッカバラ仲間の、るふさんちーのさん
結構巨大になりそうですよw


次回予告
Green201105172-5_20110806153913.jpg


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

2011 クッカバラ植え替え

去年の10月
Green1027-3.jpg


5月3日、植え替えます!

k0503.jpg

21センチテラコッタから、いきなり10号長鉢へ。


根鉢ー
c0503-2.jpg
ぎゅぎゅぎゅっ。


そーだよなー。10月の時点で既に無理があった。
ボトムは小さめにしたいのが基本なんだが
イモには不向きって事をここ1~2年で痛感しておるしw


はい、やっぱり。

c0503-3.jpg

いきなり10号長鉢でも、違和感なし!
このあと、10本くらい葉っぱ刈り取ってやった!ふんがー!



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

こいつも地味に巨大化

あまりエントリに上がらない、クッカバラさん。
下は以前のお姿。

Green1018-2.jpg


クッカバラの様子がおかしい でヘンな葉っぱが出てきてから
結局この子はこうなった。

Green1028.jpg

「毛が三本」状態w
でも、なにやら様子が怪しい。


わかるかな?

Green1027-2.jpg

子株が出来て、大きくなりました。


これくらい。

Green1027-3.jpg

大きさは、画像の引きぶりで想像してくださいw
たしか、このテラコッタは、直径21センチだった気がする。


親株の葉っぱも老化現象が見られており、引き剥がそうと思ったけど

Green1027-4.jpg

また3箇所から子株が出そうな気配なので、このまま。

クッカバラの様子がおかしい

エントリに殆ど上がらないクッカバラさん。
実はこの夏、一番の成長っぷりを見せたのがクッカバラさん。
新芽は茎から出るんじゃなく、額みたいなのから出てくるようになった。

Green1018.jpg

でもさー。最新の真ん中の葉っぱがおかしい。

Green1018-2.jpg

寸詰まりのいじけ気味。もしかしてセロームに憧れている?www
それとももしや、 巨大化の兆候? wwww

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
