

約2,500千円の出費がなくなりました。

なんですかね。
呪われてるんですかね。
お久しぶりですね。

ここまで書いたところで
おっと、うっかりUPしてしまった!

ブログの使い方も忘れてしまったようですw

さて、あたくし。
なんだかなーという気分の毎日です。
予期していたが、急にぽっかり何の予定もない4連休。
暇なんで在庫しているオカルトシート(樹液シート)を消費したり、
パンツの裾直しとかしております。

以下長文。
嫌な予感がするひとは、読まないほうが吉。


ヒント:あたくしの愚痴オンリー。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。



続きを読む»


この冬の乾燥などのトラブル対策。

向こうのブログで体内乾燥対策?的な事を挙げたが、今度はこっちで。

肌トラブルが異様に気になる。冬場は特に。
昨シーズンの状況を考えてみた。

かさかさだし、寒いから~とお風呂にじっくり浸かれば、あー痒い。
すねがすねがすねが痒い痒い痒い!になる。
原因はたぶんこれ→ 温熱じんましん
温泉でも一度ひどい目に遭った。オンセンスキーなのに。。。

それ以外でもかゆみが。
洋服の縫い目が当たる部分からかゆくなる。かっさかさ。かさかさかゆい。
これかいちゃうと、アトピーにつながるから我慢。
でも、就寝中は無理だよねー。ばりばりばりばり。

なもんで、今シーズンは

・ヒートテックやめました。
・体内も体外も加湿を心がける。
・暖房は我慢が効かないくらい、寒くなってから導入。

を、実践中。

ヒートテックは寒いときは結局寒いし、変に動いて汗かくと汗反応してすんげー暑いし。
やめてみたら、かさかさが気持ち少ない気が。
ただし、インナーをやめただけで、たまに靴下は履いてる。
すねとかかとのカサカサが気になるからクリームたっぷり塗って
クルーソックスなのに、極力下げてずるずる履いてるw
ヒートテックで5本指のインナーカバー出してくんないかな。
土踏まずくらいで終わるやつ。指先は温めたいのよ。

加湿器、ばんばんつけてるー。
前シーズンに調達した、超音波式の安い加湿器を使ってるけど
やっぱりKAZのほうが好きだなー。
KAZ出すかなー。吹き出し口超熱くなるけど。
※KAZとは、ヴィックスのスチーム加湿器と色違いみたいなもんです。
寝室は不織布で出来た簡易気化式。
100均で売ってたのを自前のコップにぶっ挿して。
あとは、お水を飲むべし!してる。

12月は楽勝暖かかった。
我が家は西日に愛されておるので、お天気の良い日の日中は23度くらいある。
ヒーターいらねー。
でも明日あたり、出さないとダメかもなー。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

なんか。いろいろ。やってみた。

昨日今日と連休でしてね。
自宅で久々「仕事モード」にシフトチェンジ!

まずは昨日。
ガスレンジの徹底掃除。何年振りじゃw
外せるものはすべて外して、全部セスキでじゃぶじゃぶ。
ガスレンジそのものがもう経年劣化。
買い換えも検討せねば。

弟にクリスマスツリーを無理やり譲ったwので
残ったイルミライトを処分。
あたくしのツリーは、当時(25年くらい前w)めっちゃ拘って揃えたもので
ライトもインポートもののキャンドル型だったり、オーナメントもめちゃ沢山揃えた。
年によって色味を変えたりしてね。
シルバー×ブルー調とか、ゴールド×レッド調とか、シルバー×ホワイトとか
もう、とにかくいろいろ出来るように沢山揃えてたw
超お気に入りだったけど、なかなか飾る機会もなくて。
ツリー本体はこの家に来てからだから、15年くらい前?150センチに買い換え。
25年前のツリー本体90センチは買い換えた時に、自治会へ寄付。
ライトは流石にLEDの時代だし、火災に繋がったら怖いので処分。
甥が喜んで飾っていたらしいので、古くても良しとしよう。

そこから、不燃ゴミを集める作業に入って結果、15リットル分の不燃ゴミを排出。
それに伴って、プラ資源は20リットル、可燃ゴミは20リットル排出。

その後、サッシの汚れが気になったので窓掃除。
でもリビング側だけw
フェイスタオル1本をウエスに。カットして使ったけど、まるっと1本分使いきって。
窓掃除もいつ振りだろう?夏前?wとにかく汚かったwww

今日もいろいろやったけど、次回のネタにするwww


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ちょっとお部屋を片付けますよ

年末ですからね。
年末には大事な大事作業をしなくてはならないのです。
そう、年始の海外個人輸入にむけて

手持ちのインポートなサロンポリの型番確認と
ほしいものリスト作成。


そのために、ちょこっとお部屋を片付ける必要があるんですよーw


最近は乾燥が激しくなってきたので、こまめにキュ-ティクルオイル使用。
在庫してるから使うけど、OPIのアボジュースのにおいがきつくてたまらん。
自分で選んだものは良いのだけれど、オマケで入ってたり、いただきものは
香りの好みが違うから、いたしかたございませんですわね。


ハンドクリーム在庫過多。

こまめに使う。

よく塗りこんでいるので「ハンドクリーム好き」と勘違いされる。

なにかにつけて、いただくものは「ハンドクリーム」

ハンドクリーム在庫過多・・・


無限ループ!


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

今年も台風直撃の日に偶然休みだし。

台風ですね…。




…台風ですね。




台風ですねっ♪




今月アタマの大雨の日は遅番だったけど、ベランダに出て床掃除。
あれから10日程度なので、今日はサッシの表側をざぶざぶ掃除してやるっ♪


台風とか雷とか、うきうき感半端ねぇっす!w


真似しちゃダメだけど、どうしても真似したい!ざぶざぶしたいっ!ってお方は
取りかかる前にサッシの室内側にバスマット敷いて、お近くにタオルの準備を。
お掃除終わったら滴るしずくを拭い、そしてシャワーへGo!
…毎度そんな風に、びったびたになりながらお掃除。達成感半端ねぇっす!w

今回はベランダ植物の心配が、一切ご無用なのが微妙な気分だけれども。(謎)
※参考 去年のエントリ 青いトマトが悲しがな。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
