スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#bethewolf ヤバい最高素晴らしかった!

超長文な覚え書き。
というか、あたくしの鎮静のために吐き出す。
もうライヴ終わって結構経つんだから、おちつけあたくし。
ということで、お久しぶりでございます。

IMG_0310.jpg
(セットリスト撮らせてくれたお兄さん、ありがとう!)


絶賛放置のブログですが、放置中アレコレしてました。

4月にTedeschi Trucks Bandを武道館で観ましてね。
その前は2015年11月に2週連チャンで White snake と Def Leppard。
ええ、相変わらず音楽バカ再燃しっぱなしです。
テデスキ終わった直後はちょっと落ち着いていたんですが、5月に入るとそわそわしてきましてね。
大箱じゃなくって、小っちゃいところでなんかないかなーと。
あちこちのライブハウスのスケジュールをじろじろ眺めておりましたら、ちょっとひっかかるバンドが。
イタリアの3人組、デビューして半年強くらいで単独公演?Wikipediaも見当たらない。
それがBe The Wolf でした。

Alter Bridgeだって初来日に10年ちかくかかってんのに!?
と、少々嫉妬も混ざり気味でしたが、これが逆に興味を惹いた。
Youtubeで様子を伺ってみると、いくつかのPVに既視感。
あたくしこれ、テレビで見たことあるわ。
恐るべしセーソクのロックシティ。(おまかせ録画で「洋楽」と入れてあるので勝手に録画される)
バンドスタイルとか出す音は大変好みなので、ということでチケットゲット。
これが6月5日。公演は6月20日。その後タワレコにCD買いに行ったら、在庫なし。
取り寄せていただいて、6月8日にCDゲット。
そっから毎日毎日通勤時間は予習の時間ですよ。忙しかったw

当日O-WESTに開演30分くらい前に入り、後ろの端っこから参加。
半分くらい埋まってたかな。開演前にはハコが埋まり、ちょっとほっとした。
なにせお互いに演るのも観るのも初めてだし、どうなっちゃうかドキドキですよ。
ご本人様たちもそうだったと思うけど、期待と不安が入り混じる空気がひしひしと感じられて。

スペシャルゲストで touch my secret っていう3人組が先に盛り上げてくれましたが
この子たちもびっくりなくらいカッコよかった!
彼女たちを「ガールズバンド」なんて言葉で一括りにするやつがいたら、ぶっとばすぞ!ってくらいw

そして Be The Wolf の出番となり、出てきて1曲目が始まりましたが
あの時の「期待と不安が入り混じる空気」が忘れられない。ボーカルの表情が若干不安隠せてないw
そして、彼らはものの見事に期待を裏切ることはありませんでした。
ベースもドラムもがっつりパワーのあるプレイ。
人によっては好みが分かれるところだとは思いますが、
あたくしはこういう引き算をしない感じのプレイ、大好きww

彼らはなにせアルバム1枚、しかも1曲が3分以内の歌ばかりなもんで
ライブそのものが、あっという間に終わっちゃうかな?と思っておりましたが
新曲もカバーも織り交ぜてご披露くださいました。
特筆はSkid Rowの 「18 And Life」。← 単にSkid Rowも好きw
フェデリコのピアノソロもかっこよかったっす。
始まる前の不安な感じなんて最終的にはまったくなくなっておりまして
彼らも大変頑張ってくださり、アンコも2回と大サービスでしたよ!

終わってからちょっといろいろいろいろありまして
ご本人様たちとご対面することができて、サインとpicをいただくことができました。

IMG_0329.jpg

全員、どこで切り取っても男前なお三方ですww


あたくし、もともとイタリアってお国が好きでしてね。
LanciaやAlfaromeoを世に出したお国ですし、アクアパッツァもゼッポリーニも美味しいw
そして Be The Wolf もヤバいくらいカッコいい!
本当に彼らが大好きになりましたよ。
ありがとう! Be The Wolf!
ありがとう!フェデリコ!マルコ!ポール!
また日本に戻って来てほしい!と熱望するのであります。うん。



正直、いまの日本におけるHR事情は大変厳しいモノがあると思っております。
個人的には。(日本だけじゃないかも)
かつてのボンジョビやスキッドロウのような、ジャニーズ顔負けのキャーキャー路線が復活しろ!とは全く持って思いませんがw
また来ていただくためには、私たち観る側も頑張らなければ。
そこに少しでも貢献できたら・・・という思いが強くありましてね。
だから観に行くんです。ライヴはあたくしにとっての最高のライフワークです。

あたくしがここまで落ち着けなくなった彼らの、
あたくしが一番好きな曲のひとつ←おい。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

ライヴが目白押しでして。

いやー、困った困った。
行きたいライヴがあり過ぎなんですわ。

シェリル・リンでしょ、
聖飢魔IIでしょ、
JOSS STONEでしょ、
DEF LEPPARDっと。

8,500円と12,000円と13,000円と24,500円。


計58,000円!


ちょっと絞んなきゃダメかなー。JOSSちゃん高過ぎるー!
来年以降、来日公演ガクッと減りそうだから大箱モノは見たい。
2016年問題

聖飢魔IIは期間限定の活動だしー。
DEF LEPPARD はもうおじいちゃん寄りだしーw。
ビルボード系は飛ばそうかなー。箱なくならないと思うし。
デフレパ直前に、ホワイトスネイクもあった気が・・・。あわわわ、ダメダメ。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

12日はマイルス先輩の日!

そーなんです。
12日のライブまで、あと少し。
テンションが、思った以上に上がらないー。

でも、本日マイルス先輩が
「日本へ向けて飛びましたよーん」
というツイートを上げて下さったので、いよいよなのだな、と。

まさか、一年たたずにまたもやステージを見ることが出来るとは
昨年のアルターブリッジ初来日の時には、思ってもみなかったですよ。
嬉しいことですよ、これは!
Slash の老人化がちと気になるところだけれどw
腕とか脚とか、ハリがなくって、たるんたるんなんだよ!
ま、人の事は言えないけどwww
Slash爺さん、昨日?一昨日?アクセルローズに「お誕生日おめでとう」とかFBしてて
ちょっとほほえましい。

どーでもいいけど、スラッシュ爺とはボーカルの好みがたぶん一緒な気がするw
無事に日本に来て頂ければなー、とお祈りしておきますよ!


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

Alter Bridge 最高過ぎました。

2月18日恵比寿のリキッドルーム。
ヤバいくらい最高でした!
ひっさしぶりにアタマぶんぶん振り回してきましたよ。
まさか40代入ってライブハウス行ってあんなに弾けられるとは。

整理券番号順での入場で、ついうっかり前のほうに行ってしまい
多分、3~4列目ぐらいにいたんだよね。
まわりはでっかい兄さん方ばっかりでさ。
1曲目のイントロで「うををををぉぉぉぉー!!!」ってなって
ぐわっと前に押されて、でっかい兄さん方に囲まれてて既に軽く酸欠w
1曲目終わるころにはマジでヤバいくらいクラックラしてて
慌てて端っこに寄りましたよwステージに向かって左側。PAド真ん前。
音がゴンゴン身体に響いて、あたくしの体内に結石があるとしたら
これで全部破砕されただろうなって思うくらいw

CD聴いてるだけじゃわからなかったけど
マイルスさんは歌が上手いだけじゃなくてギターもうめぇ!って感じだし
マークさんもギター超うめぇ!し、何よりもなによりも
皆楽しそうにステージで演じてらっしゃるのが本当に最高で楽しくて。

センターにセットされたマイクの調子ががイマイチだったのか
お好みじゃなかったのかわからないけど
マイルスさん、ステージ右にセットされたマイクでがっつり歌ってたんですよ。
ええ、あたくしから見たらステージ向かって左側。
つまり、あたくしの目の前。おいし過ぎんだろ、あたくしww


このライブ、実は苦渋の決断だったんす。
先だって申しあげましたが、あたくしとある試験を受けなくてはならなくて。
試験日が行こう!と決めていたテデスキトラックスバンドの渋谷公会堂と重なりましてね。
マジですかー泣きそうですーと思いながらも行く気でいたんですよ。
そのために試験勉強も早めに始めよーと思い始めてみたら、あらっ。
ちょちょちょっと覚えられるような内容じゃなかったwww
この試験に関しては職場で組んでいる馬鹿上司に散々
「俺は受かった」「うちの会社で落ちた人って聞いたことない」って言われ続けて
かーなーりーカッチーンってきてたんすよ。
だもんで、絶対に優秀者で受かりたいんですよ。
成績優秀者は表彰だか記念品だかなんだかがあるんでね。
受かるのは当然、そこを目指してやってやろうじゃないの、と。
つまり、テデスキトラックスバンドは諦めました。
そーしておりましたら、アルターブリッジの初来日が飛び込んできましてね。
来日は試験より後だし、これをご褒美にしない手はない!とね。
その後にテデスキトラックスバンドの追加公演も発表されましてね。
それがまた、アルターブリッジのちょうど1週間前。
いろいろ考えましたよ。
どっちのステージも最高のテンションで行きたいじゃないですか。
日程が近すぎるな、と。
テデスキさんたちは2012年に見てる。めっちゃ楽しかった。
しかしアルターブリッジは初来日。しかも最初から控えめなハコ。
次がなさそうなのはどっちだ?など
試験前に何を真剣に考えておるのじゃーとか思いながらw
いろいろ考えた末に、アルターブリッジを採りました。


だから絶対に楽しみたかったんす。
そして、とっても楽しかったんす。
是非また来てほしい!そう切に願うのであります。
もちろん、テデスキトラックスバンドも!


長くなりましたがこれが
皆が「うををををぉぉぉぉー!!!」ってなった1曲目。
ハードな楽曲がお好きな方におすすめ。
あたくしの一番好きな曲の一つ。←おい。



この映像より全然にっこにこで楽しそうだったんすよ、ええ。マジで。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

Alter Bridge まであと1週間!

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
新年早々にコメントいただいた分、先ほどやっと返信できました。
失礼いたしまして、申し訳ございませんっ。

今月のアタマにとある試験がございましてね。
法律とか絡んでくるので、必死こいて勉強しておりました。
ええ、相変わらずこの業界でしか通用しない資格試験でございますがw
去年の試験のほうがどちらかというと過酷でした。
筆記の他にロープレとかありましたし、
試験の前日に警察沙汰でしたからね。ええ。

まーそんなこんなで試験も終わり、
今、あたくしのアタマの中はアルターブリッジ1色ですよw
つ-か10月から今まで、Alter Bridge しかほぼ聴いてないしw
恵比寿リキッドルームってどんなハコなんだろー。
ちょーたのしみー♪「自分へのご褒美」ってやつですなw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。