

2017年の抱負的なもの

「一年の計は元旦にあり」ということで本年で9回目を迎えるこのシリーズ。
一応あたくし企画として、浅田 まき さんにはそのように仰っていただいておりますが、実はもうここ何年も、まきさんのエントリのほうが早く最早まきさんの企画じゃなのーって感じではございますが。

本年2017年のあたくしの抱負的なものは

「お金の無駄遣いをしない」

です。


もうこれ完全に前年の反省ですよ。
特に年の後半、なんだか狂ったようにお金使ってたんですよ。
そう、リフォーム頓挫しちゃってから。
2,500千円の出費がなくなったんだからいいよねー的な。
ちょうどその頃、実は住宅ローンが終わりましてね。
気が緩みっぱなしでどんどんどーんっと。

リフォームは頓挫しましたけど、どっかで決着つけなきゃいけないしね!
ローンで支払ってた分位は貯蓄にまわさないと。


って言いながら新年早々福袋に踊り狂いましたけどw
コスメ関係の福袋ばっかり。
ま、使ったお金を無駄にしないってことで、手元にあるものはガンガン使って生活自体は豊かにしていこうと思っております。

ってことで、実は年末、とある某メーカー2社のコットンパフを大量にいただきましてね。
80枚入り20個と大判コットン100枚入り5個。

ガンガン使わないと・・・ガンガン・・・。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。

松が取れたあとですが、新年のご挨拶ですね。

寒中お見舞い申し上げます。

2017年ですね。
一年経つのがあっという間!と思うようになってから、一体何十年が経つのでしょうか。

さて、2016年の抱負的なもの、を振り返りましょうか。
昨年の抱負的なものは

「腹八分にする」 でした。

ええ。
2016年も例外なく達成できませんでしたけどね。
なんか逆に目一杯でした。特に趣味の分野は。

正直ほんとーに流れるように時間が過ぎてしまい、あんまり覚えてないんだよなー。
仕事も頑張った気がするんだけどなー。

ひとまず、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。

約2,500千円の出費がなくなりました。

なんですかね。
呪われてるんですかね。
お久しぶりですね。

ここまで書いたところで
おっと、うっかりUPしてしまった!

ブログの使い方も忘れてしまったようですw

さて、あたくし。
なんだかなーという気分の毎日です。
予期していたが、急にぽっかり何の予定もない4連休。
暇なんで在庫しているオカルトシート(樹液シート)を消費したり、
パンツの裾直しとかしております。

以下長文。
嫌な予感がするひとは、読まないほうが吉。


ヒント:あたくしの愚痴オンリー。


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。



続きを読む»

#bethewolf ヤバい最高素晴らしかった!

超長文な覚え書き。
というか、あたくしの鎮静のために吐き出す。
もうライヴ終わって結構経つんだから、おちつけあたくし。
ということで、お久しぶりでございます。

IMG_0310.jpg
(セットリスト撮らせてくれたお兄さん、ありがとう!)


絶賛放置のブログですが、放置中アレコレしてました。

4月にTedeschi Trucks Bandを武道館で観ましてね。
その前は2015年11月に2週連チャンで White snake と Def Leppard。
ええ、相変わらず音楽バカ再燃しっぱなしです。
テデスキ終わった直後はちょっと落ち着いていたんですが、5月に入るとそわそわしてきましてね。
大箱じゃなくって、小っちゃいところでなんかないかなーと。
あちこちのライブハウスのスケジュールをじろじろ眺めておりましたら、ちょっとひっかかるバンドが。
イタリアの3人組、デビューして半年強くらいで単独公演?Wikipediaも見当たらない。
それがBe The Wolf でした。

Alter Bridgeだって初来日に10年ちかくかかってんのに!?
と、少々嫉妬も混ざり気味でしたが、これが逆に興味を惹いた。
Youtubeで様子を伺ってみると、いくつかのPVに既視感。
あたくしこれ、テレビで見たことあるわ。
恐るべしセーソクのロックシティ。(おまかせ録画で「洋楽」と入れてあるので勝手に録画される)
バンドスタイルとか出す音は大変好みなので、ということでチケットゲット。
これが6月5日。公演は6月20日。その後タワレコにCD買いに行ったら、在庫なし。
取り寄せていただいて、6月8日にCDゲット。
そっから毎日毎日通勤時間は予習の時間ですよ。忙しかったw

当日O-WESTに開演30分くらい前に入り、後ろの端っこから参加。
半分くらい埋まってたかな。開演前にはハコが埋まり、ちょっとほっとした。
なにせお互いに演るのも観るのも初めてだし、どうなっちゃうかドキドキですよ。
ご本人様たちもそうだったと思うけど、期待と不安が入り混じる空気がひしひしと感じられて。

スペシャルゲストで touch my secret っていう3人組が先に盛り上げてくれましたが
この子たちもびっくりなくらいカッコよかった!
彼女たちを「ガールズバンド」なんて言葉で一括りにするやつがいたら、ぶっとばすぞ!ってくらいw

そして Be The Wolf の出番となり、出てきて1曲目が始まりましたが
あの時の「期待と不安が入り混じる空気」が忘れられない。ボーカルの表情が若干不安隠せてないw
そして、彼らはものの見事に期待を裏切ることはありませんでした。
ベースもドラムもがっつりパワーのあるプレイ。
人によっては好みが分かれるところだとは思いますが、
あたくしはこういう引き算をしない感じのプレイ、大好きww

彼らはなにせアルバム1枚、しかも1曲が3分以内の歌ばかりなもんで
ライブそのものが、あっという間に終わっちゃうかな?と思っておりましたが
新曲もカバーも織り交ぜてご披露くださいました。
特筆はSkid Rowの 「18 And Life」。← 単にSkid Rowも好きw
フェデリコのピアノソロもかっこよかったっす。
始まる前の不安な感じなんて最終的にはまったくなくなっておりまして
彼らも大変頑張ってくださり、アンコも2回と大サービスでしたよ!

終わってからちょっといろいろいろいろありまして
ご本人様たちとご対面することができて、サインとpicをいただくことができました。

IMG_0329.jpg

全員、どこで切り取っても男前なお三方ですww


あたくし、もともとイタリアってお国が好きでしてね。
LanciaやAlfaromeoを世に出したお国ですし、アクアパッツァもゼッポリーニも美味しいw
そして Be The Wolf もヤバいくらいカッコいい!
本当に彼らが大好きになりましたよ。
ありがとう! Be The Wolf!
ありがとう!フェデリコ!マルコ!ポール!
また日本に戻って来てほしい!と熱望するのであります。うん。



正直、いまの日本におけるHR事情は大変厳しいモノがあると思っております。
個人的には。(日本だけじゃないかも)
かつてのボンジョビやスキッドロウのような、ジャニーズ顔負けのキャーキャー路線が復活しろ!とは全く持って思いませんがw
また来ていただくためには、私たち観る側も頑張らなければ。
そこに少しでも貢献できたら・・・という思いが強くありましてね。
だから観に行くんです。ライヴはあたくしにとっての最高のライフワークです。

あたくしがここまで落ち着けなくなった彼らの、
あたくしが一番好きな曲のひとつ←おい。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。

FinaLift でリフトアップ!のお試ししました。

いやね。寄る年波には勝てませんけど。
わかってますけど。
少し足掻かなくてはいけない!という思いもあり。
(このフレーズ、2度目ですけど)

ファイナリフトというオールインワンジェルの体験をさせていただく機会がございましたので
試してみました。

ファイナリフト
お試し3包
DCIM0010.jpg
何度やっても、画像が転がる。なんでだ!

体感型化粧品 FinaLift(ファイナリフト)


効果的な使い方なども一緒に入ってくる。
DCIM0009.jpg
画像が転がる。。。

感動の体感型化粧品 ファイナリフト



気を取り直して。


ネーミングに「リフト」って入ってるだけあって、塗りこむとピーンと張った気がする。
顔の片方だけで試してみて!ってことだったので、やってみると口角は上がる感じ!

経絡に沿ったリンパマッサージの方法も載っていて
これがかなり気持ち良い。
デコルテあたりまでマッサージするこの方法は
クリーム系じゃべたべたして嫌だろうなー。
ジェルだから気持ちよくお手入れできるんだろうな。

実はちゃんと中身を手に取った画像もあったんだけど、消えてしまった。。。
半透明のジェルで、嫌な香りもしない、変な刺激もなく使い心地良かったです。


FinaLiftファンサイト参加中


自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
